スタッフブログ

2015.10.14

スポーツの秋!スポーツとファッションの関係性?!

スポーツの秋!スポーツとファッションの関係性?!

関西からお久しぶりです。
なにわのお祭り男、キャリアアドバイザーのHOLLYです。

いやー、もう秋ですね。
皆様はどんな「○○な秋」を計画、またお過ごしですか??

食欲、読書・・・いろいろあると思いますが、まだ「○○な秋」のままの読者の皆様。
是非どんな秋を過ごすか決めて、楽しい冬の入り口を迎えてみませんか。

私は「スポーツの秋」を過ごしています。

ということで、本題は「スポーツとファッション」に関して。
私自身は運動する事で日々卓上業務の身動き取れない堅苦しさを発散しています。

今「ファッション業界」はこれまで以上に「スポーツ」と非常に密接な関係で成り立っています。
トレンドとして「ジェンダーレス」「ス二―カ―」「コラボ」「ストリート」などがありますが、
全てにスポーツ系商材や、スポーツ系ブランドが絡んでいますね。

また今年はランイベントやEDMフェスなどがこれまで以上にファッションとスポーツの関係性を強めており、
一つの流行と思われたファッション×スポーツはトレンドから定番へ定着しつつあります。

これはファッション業界の転職市場にもじょじょに求人として出始めています。

【関西】JUN×NIKEの「NERGY(ナージー)」オープニング販売スタッフ
【全国】SKECHERS(スケッチャーズ)販売スタッフ
【名古屋】「スリア(suria)」ヨガウェア販売スタッフ
※その他企画系、営業系職種も多数

また「秋」は一年を通してみると年末商戦に向けてや、
年内に採用を終えたい気持ちの企業様も多数おられ、
採用活動が活発(特に販売)になってきています。

転職を考えている読者の皆様。「転職の秋」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
クリーデンスは数多くの求人を持ち合わせており、皆様のご相談を受け付けております。
お気軽にご相談くださいませ。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧