スタッフブログ

2015.10.07

食欲の秋!東京下町のオススメグルメご紹介♪

食欲の秋!東京下町のオススメグルメご紹介♪

こんにちは。

秋晴れが続いて、気持ちの良い毎日ですね。
美味しいものが多くて、ついつい食べ過ぎ、飲みすぎてしまう日々を送っています。

そんな中、年に1度のメンテナンス、健康診断に行ってきました。
初見レベルでは異常は見られないというお医者様の言葉に安心して、引き続き「食欲の秋!」を楽しんでいきたいと思います!笑

ということで、今回は私が住まう街、人形町のオススメ飲み屋3選をお届けします。

ビールが好きにオススメ:年中楽しめるモツ鍋「やましょう」

有名店なのでご存知の方も多いかもしれませんが・・・お通しの酢モツでまずぐびっとビール。
一品も充実していますから、まずはあれこれつまんでからのモツ鍋!
4人以上の場合は「モツ鍋」と、白菜と豚肉を重ねた「やましょう鍋」を2人前づつ頼むのがオススメです♪
アツアツ鍋と冷たいビールを交互に、もう止まりません!!

ワインが好きにオススメ:ビオワインが充実のビストロ「ラピヨッシュ」

木のぬくもりを感じさせる小さな隠れ家のようなビストロ。
まずは気になるボトルワインと「肉屋の前菜」を頼んで、序盤からモリモリと飲み、そして食べまくるのがオススメです♪
一品一品がボリュームたっぷりなので、ここも4人以上で行くと色んなメニューを楽しめますよ。
食べた肉や野菜、飲んだワインがすぐさま血管を流れていく感じがします!!

日本酒好きにおすすめ:ただただ日本酒が好きな人のためのバー「嗜(このみ)」

カウンターだけの小さなお店ですが、表には杉玉が飾ってあるので日本酒好きには分かるはず。
食事は日本酒に合う軽いつまみが中心なので、飲み会前後に軽く一杯、仕事帰りに軽くお酒を、という感じでしょうか。
嬉しいのが、1杯あたりが少な目(ヤクルトサイズ)なこと。気軽にいろんなお酒を楽しめます♪
蔵元さんを呼んだイベントなども行っているようなので、常連さんになるとますます楽しみが増えそうです!!

馬喰町あたりを含めた「日本橋」界隈は、繊維商社や問屋の多い街。
勤務先や取引先がこのあたりにあるという方も多いのではないでしょうか。
お酒の好きな方は、ぜひお仕事帰りに足を運んでみてくださいね。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧