スタッフブログ

2015.05.27

年始に立てた目標、覚えていますか?動けていますか?

年始に立てた目標、覚えていますか?動けていますか?

こんにちは!2年目営業のフレディです。
肌も焼けるような日差しの中、時折吹く涼しい風が心地いい季節ですね。
5月も終わりですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

クリーデンスでは今週末に新人社員が配属される予定です。
季節柄、行き帰りの電車内で聞こえてくる話題も新人の研修の話題が多いような。
振り返れば1年前どきどきしながらクリーデンスにやってきたのがつい最近のことのように感じます。
楽しみですが、プレッシャーも感じる今日この頃です。
先輩としての自覚を持ってお手本となるよう頑張っていかなければいけません!
がんばるぞ~!!

ここで僕も含め、考えていきたいのは、年始に立てた目標です。
目標の実現に向けて着実に前進している方。
あ、すっかり忘れてたー!!なんて方もいるのではないでしょうか?

フレディが年始にたてた目標のうちの1つは、
「今年中に腹筋を6パックに割る!!」でした。

冬を越すには十分すぎるほどに蓄えた贅肉をそぎ落とす為、
「週1回はジムに通うぞー!!」と意気込んでいた1月。
初めは快調に通っていましたが、2月に入るころには足が遠くなり…3日坊主でした。
(営業中に表参道のライザップの広告を横目に、入会しようかと考えていたのを思い出します)
月日はながれ、改めてジムに行くようになったのは4月のこと。
最近になってフレディの友人も一緒にジムに行くようになってからは長く続いています。
面倒くさいと思っていたこともシェアすれば気持ちも楽に取り組めますね。
そんな効果が現れはじめたのか少しずつ体重も落ちてきました。
予定前倒しで夏までにはバキバキの6パックを!
成果感じられるとさらにヤル気になりますね!

っと、まとまりのない文章でしたが、
みなさんは目標の進捗状況どうですか??足をとめて振り返ってみてください。
このブログを読まれている方の中にも
「新しい資格勉強するぞー!」「英語話せるようになるぞー!」
など、今年は新しいことにチャレンジするぞ!と目標を立てられた方も多いかと思います。
そのチャレンジが転職にかかわる方もいらっしゃることでしょう。

その目標に向かってアクションは取れていますか?
日々の忙しさについ後回しになりがちですが、そんな時こそ誰かに話してみることも必要かと思います。
なかなか行動に起こせない方、お悩みの方は、
転職活動のプロ、クリーデンスのキャリアアドバイザーにご相談下さい!
二人三脚で目標の実現に向けサポートさせていただきます。

みなさまのご連絡お待ちしております!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧