スタッフブログ

2015.03.25

もうすぐ2年目…1年前を振り返って思うこと

もうすぐ2年目…1年前を振り返って思うこと

こんにちは。
先週末から体調を崩し、今週は月曜日からお休みいただいてしまいました。
新人営業のフレディです。
年度末の企業様も多い中、みなさま体調は大丈夫でしょうか。

気付けば早いもので、フレディも社会人になってもうすぐ1年が経とうとしています。
去年の今頃は、大学の卒業式。
社会人になる不安いっぱいの中、引っ越し準備とお世話になった人へのお別れの挨拶でバタバタとしていました。

振り返っていて、ふと思い出したのは、
上京の日の朝、家族に見送られる際の出来事です。
フレディは社会人になるまで大学含めほとんど実家暮らしでした。
父は厳格で口数の少ない、「ザ・昭和」な男です。
家ではほんとに厳しく怖い父でした。
そんな父親なので、面と向かって意見した機会はなく、
大事な相談事がある時は、やんわり母親から伝えてもらっていました。
(きっとわかる人も少なくないはず…)

親子関係は決して悪いわけではありません。
が、日ごろの感謝の気持ちを面と向かって伝えるのは恥ずかしさ反面、
なんだかとても緊張したのを覚えています。

父も全く同じ気持ちだったのかもしれません。
上京の日も、朝早く支度を済ませ、仕事に向かう父を呼び止めると、
背を向けたまま
「身体に気を付けて頑張れよ!」
とだけ言い残し、父は慌てて家を出ていきました。

結局、フレディも「行ってくるね」としか言えずでしたが、
なんだか多くを語らないところが父親らしいなと感じました。

それからあっという間に1年が経ちました。

社会人になってまだ1年ですが、
自分で生活すること、お金を稼ぐって大変なんだなーと日々感じます。
何も言わずにここまで育ててくれた父親・母親に改めて感謝です。

3月は門出の時期。転職もひとつの転機ですね。
4月から新たな職場でのキャリアをスタートされる方、
新たな土地で新生活をスタートされる方が沢山いらっしゃることと思います。
新しい環境でも、お体には気を付けて頑張って下さい。

またこれからの方は是非、クリーデンスに一度、相談にお越しください。
あなたの転職のサポートをさせていただける日を心待ちにしております!!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧