スタッフブログ

2015.03.11

神戸コレクションに行ってきました!

神戸コレクションに行ってきました!

関西からこんにちは。

先週末3月7日(土)は、神戸コレクションに行ってきました!
久々純粋に、「モデルさん可愛い!春服欲しい!」とファッションの楽しさや高揚感を感じる1日でした。
毎日仕事では求人票でたくさんのブランドを目にしていますが、
たまには息抜きをして、客観的にファッション業界を見つめることも大切ですね。

そんな中でも特に目に留まったのが、「titivate」や「salus」等、関西発信ブランドの活躍です。
どちらも関西本社の企業が展開しているブランドです。
地元企業の洋服を有名モデルさんが着こなして、神戸コレクションのランウェイを歩いている姿、関西人としてはなんとも嬉しいです。

なんとなく「ファッションの中心は東京」と思っている方、きっと多いと思います。
事実、大多数のブランドの本部機能は東京にあることも事実です…。
ただ、関西に居ながらも、同じように肩を並べてファッションを発信できる!
ということも、是非知って頂きたいなと思い今回のブログのテーマにしてみました。

とはいえ、「そんな華やかな世界私には関係ない話…」と思っている方もいるかもしれません。
いえいえそんなことありません。
関西からトレンドを発信できる企業、ブランド、そしてそこで働く求人はたくさんあるのです!
そのチャンスを掴める掴めないかは、
「思い切りの良さ」だな、とこの仕事をしていていつも思います。
つまり、決断力と行動力です。
私も優柔不断なタイプなので、これがなかなか難しいんですが、
「これだ!」と思う求人があればとにかくチャレンジしてみることです。

もちろん、ただチャレンジすればよいと言う訳ではなく、
ちゃんとチャレンジできる経験とスキルを身に付けておくことも大切です。
「自分の強みが良く分からない…」という方、
クリーデンスでは、これまでの経験をお伺いしてご自身の強みや将来の目標を一緒に見つめ直す機会として、
カウンセリングも随時実施しておりますので。
是非気軽にご相談くださいね。それでは!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧