スタッフブログ

2015.02.25

休日にオススメの映画をご紹介!

休日にオススメの映画をご紹介!

最近は、もっぱら週末ジム通いにはまっております。
新人営業のフレディです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

2月も終わりに近づき、だんだん暖かくなってきましたね。
この時期ニュースでも話題になるのは「花粉」。社内でも花粉症の社員はみんな苦しんでいます…
今年は、2015年春のスギ・ヒノキ花粉飛散総数は、昨年の1.5~2倍になるとのこと!!
大変です…フレディも花粉症持ちですが、アレルギーは「ブタクサ花粉」なのでまだ大丈夫です(5月が今からこわいです)。

はい!笑
ところで皆さん最近、週末は何していらっしゃいますか。
今の時期、花粉はつらいですが、外に出かけて体動かしたり、お買い物したり、
あるいは1日中家でゴロゴロしたり…それぞれの過ごし方があると思います。

フレディも最近ジムに通いだすまでは、基本家でゴロゴロ派の人間でした。
そんな時の強い味方は「Hulu」。かれこれもう2年以上利用してます。
お休みの日は1日中、映画見てます。

今日はそんなフレディお勧めの映画をご紹介!コメディ絞りにしてみました。

(500)日のサマー

ジョセフ・ゴードン=レヴィット演じる主人公トムと
ゾーイ・デシャネル演じるヒロインのサマーの500日間の恋愛を描いたラブコメディ!
なんといっても描写がステキな映画です。時間軸が行ったり来たりする映画。
使われている音楽もステキ。この映画をみてThe Smithsが好きになりました。

イエスマン “YES”は人生のパスワード

フレディが大好きなジム・キャリーのこの映画!
ジム・キャリー演じるカールが、あるきっかけ参加したセミナーがきっかけで、
全てのことに「イエス」と言うはめに…
ちなみにこの映画のヒロインもゾーイ・デシャネル。僕、ファンなんです。

グランド・ブダペスト・ホテル

こちらフレディもまだ見てないですが、すっっっごく見たい映画です。
先日のアカデミー賞で4部門(美術・衣装・メーキャップ・作曲賞)を受賞したこの作品、
クリデの某先輩も一押しの作品です!
この映画、なんといってもおしゃれーな映画!さすが衣装部門受賞作!
キャストが着ている衣装も有名ラグジュアリーブランドからの提供だとか!!
明後日まで渋谷で見れるので行きたいなと思っているフレディです。

今週末は映画を見ながらくつろぐ1日はいかがでしょうか。
ではでは。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧