スタッフブログ

2015.01.13

ハプナアンドコー、インフニティ、アブソリュート…関西の魅力的なアパレル・ファッション企業たち

ハプナアンドコー、インフニティ、アブソリュート…関西の魅力的なアパレル・ファッション企業たち

はじめまして。関西で営業担当している清水です。
ブログは人生で初めて書くので、何かと緊張しますが、よろしくおねがいします!
私は関西で企業担当の営業をしているので、今回、関西の魅力的な企業様について紹介したいと思います。

アパレルブランドは東京発信というイメージが強いですが、
関西からもおしゃれなブランド発進している企業様もたくさんあります。
例えば、「tumugu」「meri ja kuu」などを展開する有限会社ハプナアンドコー、
「ESpeyrac」「Le Melange」「Dualite」を展開する株式会社インフニティ、
「ara・ara」「iriiri」などを展開する株式会社アブソリュート、などなど…

上記企業は全て大阪の西区エリアに会社があり、横のつながりがとても強くあります。
西区アパレル会と名づけて定期的に飲み会など開かれており、
ライバルでありながら社員のみなさんが服が大好きであること、
関西を起点にアパレルを盛り上げていきたいという共通の想いがあるため、みなさんとても仲良しなんです!

私も一度西区アパレル会が主催する会に参加させてもらいましたが、
みなさんの『アパレルが大好き』という想い強く感じる事ができました。
好きな洋服を作れることにとてもやりがいを持っておられ、魅力溢れる方ばかりでした!
このような、関西からファッションを発進し、信念を持って働く事が出来る企業様は、
まだまだたくさんあると確信しています。

いま関西はアパレルの専門職の採用がとても苦戦している状況ですが、
候補者様と企業様の素敵な出会いがあるよう、
関西から魅力的な情報発信をしていけるよう頑張ります!!

最後にアパレルと全く関係ないですが…
私は最近寒さで外に出るのもためらってしまうほど冬は苦手です。
そんな中、最近大阪在住でハワイをメインに活動している写真家の方のお店にはまっています。
ハワイの世界に引き込まれるので、とても癒されています♪
興味ある方は大阪の堀江にギャラリーがあるので、行ってみてくださーい!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧