スタッフブログ

2014.10.29

日本ならではのハロウィン×ファッション

「転職の際には、絶対にゆずれないことを10項目挙げよ」

はじめまして!
今年6月よりクリーデンスの営業を担当しております新人のフレディです。
これから少しずつ、ブログの方でも登場しますのでよろしくおねがいします!!

季節はだんだんと冬に近づいてきましたね。
10月31日はハロウィンですね~
皆さんハロウィンのご予定はいかがですか。
最近では、ハロウィン仮装の人々を街のあちこちで目にしますね。

ハロウィンについて少し調べてみると、その経済効果は食品関連だけでも100億円規模!!パーティーグッズの消費も含めるとさらに大きなものとなります。

すっかり日本にも浸透しつつあるハロウィン文化ですが、外国ではハロウィンはそもそも子どもが主役の行事。
日本のように大人がハロウィンの仮装姿で夜の街を練り歩くことは意外とびっくりされるそうです。
中にはハロウィン仮装のお祭り見たさに日本に来る外国の方もいるとか!驚きですね!
まさに日本のコスプレ文化。「クールジャパン」ですね。

日々多くの企業様と接していると、コスプレ文化だけでなく、日本のファッション文化は世界でも注目を浴びているんだなと感じます。
日本のファッションの良さがもっともっと広く認知されることで、「日本の良さ」が海外に電波していけばいいなと思います。

「ファッションは、人が創る。」
そんな価値観や感性をサポートできるようフレディもファッション業界を盛り上げていきます!

ではでは!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧