スタッフブログ

2014.10.15

「アンリアレイジ」森永邦彦さんのドキュメンタリーを観て

「アンリアレイジ」森永邦彦さんのドキュメンタリーを観て

皆さんこんにちは。

先日テレビでやっていた、ファッションデザイナー森永邦彦さんのドキュメンタリーを観られた方、いらっしゃいますか?

森永さんはアンリアレイジというブランドのデザイナーですが、番組では9月に行われたパリコレに向けて新作に取り組む森永さんに半年間密着している様子が描かれていました。

1時間弱の番組の中で、「ファッションで日常を変える」「ファッションで世界に衝撃を与えたい」という内容のことを何回も森永さんが仰っていたのがとても印象的でした。

実際、光を浴びると影が焼きつけられる服、サイズを簡単に変えられる服、熱でデザインが変わる服…など、日常的に着られるデザインながらも既成概念にとらわれない、まさに日々を変えるような洋服をたくさん作られています。

ファッション業界の縮小、百貨店の低迷、消費の落ち込み…等々、ネガティブなニュースも多いですが、「洋服に賭けたい」という森永さんのようなひたむきな思いを持っている方が本当に多いのもこの業界だと思います。
そんな思いを持っている方々がより輝ける場所を見つけられるよう、私たちもお手伝いしていきたいと思いました。

それではまた来週!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧