スタッフブログ

2014.10.01

初めての飛行機で…!

初めての飛行機で…!

こんにちは。

最近夜になると急に寒くなり
秋になったんだなーと感じる日も多くなりました。

秋といえば行楽の秋・食欲の秋!

社会人3~4年目の頃、食をもとめた弾丸旅行をしており、毎週末に日本各地を回っていたころを思いだします。

その中で今日はエピソードをひとつ…
山陰グルメを堪能!ということで島根に行くことになり、飛行機で行くことになったのですが、わたしはそのとき、飛行機が初めてだったんです。
右も左も分からない中、友人たちから
「飛行機に乗るにはパスポートが必要だから早急にとりにいくように」
と言われ、「そうなんだ!」と見事にパスポートを持って、当日空港に集合しました。

もちろん国内旅行にパスポートは必要ありません!笑

友人たちのいたずらに見事に引っかかってしまった私ですが、よく聞くと、なかなか休みを取れなかった私を海外旅行に連れて行くための準備として、無理やりパスポートを取らせよう!という粋なはからいだったのです。
おかげでグアムに連れて行ってもらうことができ、初海外も果たすことができました!

転職活動では、私のパスポートのようなイタズラ情報などはないと思いますが、、、
ただ、何となくの情報や、一部の偏った情報だけで動いてしまうことで大きなチャンスを失ってしまったり、失敗してしまったり、ということは十分ありえます。
色んなところから情報を集めたり、色んな人から話を聞いたりして、視野を拡げてみると、思わぬ道が開けるかもしれませんね。

なんだか無理やりなしめくくりですが…
それではまた!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧