スタッフブログ

2014.09.17

安心できるお買いもの

タイに進出しているファッションブランドをチェック!!

いいお天気が続いており、いよいよ行楽シーズンという感じがしてきましたね。

先週末は三連休でしたが、皆さんどのように過ごされましたか?
私はというと、三連休は家の次に大きな買い物(?)、ずばり「生命保険」の加入を決めてきました。
恥ずかしながら、全く知識もなく入ったこともなかったのですが、ある事がきっかけで検討するようになり、ちょっとしたご縁もあってお知り合いの方に相談に乗ってもらうようになりました。

ちなみにみなさん、保険ってどのようなイメージがありますか?
私は正直、「勧誘がしつこそう」「CMでよく見るけど実態がよく分からない…」といったネガティブなイメージしかありませんでした。
でもちゃんと聞いてみると本当にいいもので、(高い買い物でしたが)納得できたのでとても安心できました。

保険の話ではないですが、家電でも家でもお洋服でもバッグでも、高い買い物を決めるときって安心と信頼がとても大事だなあと思います。
今回も、お知り合いの方で全く人柄も知らない人だったら決めてなかったかも…と思うと、信頼感は非常に大事だと思いますし、信頼できる人でも商品に対して安心感(=納得感とも言えますが)がなければ他社に行っていたかもしれません。
大きな決断は上記ふたつがあって初めて出来ると思うのです。

日々転職のお手伝いをさせて頂いている私たちも同じ。
転職という大きな決断をするときに一番に信頼&安心して頂けるようにならなくては、と思った休日でした。

それではまた次回をお楽しみに!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧