スタッフブログ

2014.07.23

この夏、何か挑戦してみませんか??

この夏、何か挑戦してみませんか??

こんにちは。日差しが強くなってきましたね!
セールも落ち着き店舗には秋冬商品がちらほら目につきます。
お金が飛んでいきます!!

さてさてそんな熱い夏の中私は主務とは別に、社内で企画している【チャレンジファンド】なるものに参加しています。
ざっくり言うと、優れた事業プランを立てれば1億規模の投資をしますよ!というものです。

詳しくは「チャレンジファンド(外部サイトにリンクします)」をご覧ください。

年次にとらわれず応募が可能とのことだったので、私も新規事業立ち上げるためのセミナーに参加をしてみました。今は書類選考に向けて準備をしている段階ですが、すでに気づきが多くあり、参加をしてよかったと感じています。社外の方とのつながりもでき、各業界のスペシャリストからご意見を頂けたり、新たなつながりを紹介頂けたりと、嬉しいご縁もできてきています。

このチャレンジファンドに参加して改めて思ったのが、チャンスがあればがっついて挑戦しよう!という事です。主務が忙しいから新たな事は挑戦できないと感じている方もいるかもしれませんが、やってみれば何とかなります!これからも色んなことに対して挑戦する姿勢を大切にしたいと強く感じました。

とはいえ・・・年初めに立てた【泳ぐ】という目標に挑戦できていない私です。。
この夏は挑戦して真っ黒になります。

皆さんの周りでも、実はいろんなチャンスが転がっているかも??
夏もがんばりましょう!それではまた!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧