スタッフブログ

2014.07.16

視野が広がるお買いもの

視野が広がるお買いもの

みなさん、こんにちは。

一人暮らしをスタートするときに購入した我が家の掃除機。
寿命を迎えたのかうまく動いてくれなくなってしまい、先週末新しい掃除機を購入してまいりました。
最近はコードレス掃除機が人気のようでかなりの種類がありましたが、充電に16時間かかるとか、その割に20分程度しか動いてくれないとか、なんだかあまり利便性を感じられず、コード付き掃除機推しの私はそちらしか考えていませんでした。

が、夫の高い高い意向によりほぼコードレス掃除機しか見せてもらえず、人気No.1のダ●ソンを半信半疑で購入。

ですが、家に帰ってここ1ヶ月満足にできなかった掃除を始めてみると。。
「…思っていたよりも軽い!そして吸引力すごい!」(さすがダ●ソン☆)
みるみるうちに溜まっていくゴミに「おーーーーー!!!」と大興奮。
非常に満足できる買い物となりました。

まあダ●ソンだからよかった、という事も大いにありそうですが、やっぱり先入観で物事を決めると視野は狭まりますよね。
家電に限らず洋服や靴、バッグ、コスメ等もそうですが、自分で似合わないと思うと手に取らない事が多いですが、誰かと相談しながら選んだり、接客を受けて試着したりしてみると、意外に手持ちの洋服ともコーディネート出来たり、似合ったりするものです。

我が家の掃除も充電を待つ時間と引き換えにコードの煩わしさとはおさらば出来そうです。
それでは、次回もお楽しみに!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧