スタッフブログ

2014.05.14

あなたの“夢”を改めて考えてみませんか?

あなたの“夢”を改めて考えてみませんか?

関西からこんにちは。キャリアアドバイザー堀内です。

早速ですが、「あなたの夢はなんですか?」

小さいころは聞かれたこの質問、元気いっぱいに「プロ野球選手になる!」「お花屋さんになりたいの!」などお答えになられた読者の皆様、今ならばどのようにお答えになりますか?

大人になってからはあまり質問されませんよね。

ですが、転職を考える際には非常に重要な質問になります。
将来自分自身がどうなりたいのか、それが「仕事」「生活」「状態」なんでもいいと思います。
叶えたい夢に向かって起こす行動の一つが「転職」なんだと思います。

実際、私も個人の方のカウンセリングの際にこの質問を投げかけているのですが、
明確にご回答いただける方は決して多くはありません。
大人になってからの夢には大きな「不安や現実」があるので仕方ないですよね。
ずっと変わらない夢を持ち続けている人、若いころほど勢いのある夢を持てなくなった人、環境の変化によって考えが変わってしまった人、いろんな思いがあるでしょう。
「攻める」も「守る」も正解です。
重要なのは、その思いをふまえた上で将来像を描き、それに向かうための道を選ぶことなんだと思います。

しかし、漠然と「今の環境を変えたい!」と安易に転職をしてしまうことで、結果的に本来の「夢」に不利なキャリアを重ねてしまう方が多いことも事実。
クリーデンスでは、そうした「今」の課題だけでなく「将来」のご自身の思い描く姿もお伺いした中で、一緒にキャリアを考えご提案させて頂きます。

転職のタイミング、思い描く希望を叶える為に、どんなキャリアを選択すべきなのか。
ただ求人をご紹介するだけでなく、色々な道をご提案させて頂きます。

100%正しい道を導き出せるわけではないとは思いますが、「三人寄れば文殊の知恵」です。

まずはこの「夢」と「キャリア」を具体的する為に、クリーデンスと一緒に考えませんか?

ではまた次回!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧