スタッフブログ

2014.04.16

やりたいことの軸、しっかり定まっていますか?

やりたいことの軸、しっかり定まっていますか?

こんにちは、クリーデンスキャリアアドバイザーのSです。
今日は先日担当させて頂いていた方のお話をしたいと思います。

現職に対しての不満はあまりないものの、「自分の力を試したい」という事でご転職を考えられていたAさん。クリーデンスからも求人のご紹介をしていましたが、先日「他社から内定をいただいた」というご連絡をいただきました。

どんな企業様でご内定に至ったのかお話をお伺いしてみると、どうやらAさんのやりたいことをできる環境ではあるものの、現職よりも給与はダウンしてしまう、とのこと。
「給与は生活に直結する部分ですし…大丈夫ですか?」とお伺いしたところ、
「評価は後からついてくるものだと思っていますので、ありがたくお受けしたいと思います。入社後に実力をしっかり認めてもらって年収は上げていきたいと思います」
と、とても潔いお返事が返ってきました。

最初はやったことのない職種にチャレンジしたい、環境を変えたい、と考えていても、いつのまにか希望がすり代わってしまうことってありますよね。
皆さんは転職の軸はきちんと定まっていますか?
希望順位、優先順位を見失わず、やりたいことをしっかりと見極められる転職ができるといいですね。

それではまた来週をお楽しみに!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧