スタッフブログ

2014.03.19

「ユキトリヰ(ユキトリイ)」2014-15 秋冬コレクションに行ってきました。

こんにちは、クリーデンスキャリアアドバイザーのSです。

先週金曜日、「ユキトリヰ(ユキトリイ)」のコレクションチケットを頂き、同僚とともに見に行ってきました!
展示会はお邪魔することもありますが、コレクションは初めての経験でした。
場所が分からずちょっぴり遅れてしまいましたが、中に入ると人、人、人!
メディアの方含めてかなりの人数が来られており、私たちも立ち見するほどでとても熱気を感じられました。
遠目からではありますが、生地の感じやお洋服のラインがとてもキレイで、圧倒されてしまいました。

「ユキトリヰ(ユキトリイ)」2014-15 秋冬コレクションに行ってきました。

話は少し変わりますが、最近海外ブランドのECサイトにはまっています。
購入しなくても見るだけでも楽しくてよくチェックしているのですが、例えば「靴・シューズ」と検索するだけですさまじい数がヒットします。その数なんと6,000件強!(勿論全部は見られないのでざっと100分の1くらいしかチェックはしないのですが…)

それだけの数がヒットするのもすごいですが、その膨大な数の商品があるのは、当たり前ですがそれを作った人がいるからなんですよね。MDがいて、デザイナーがいて、パタンナーがいて、生産がいて、EC担当がいて、物流担当がいて…店舗だったら販売、営業、店舗開発ともっと多くなります。
コレクションも、会場を作るのにもいろんな人の手間がかかっていて、色々な人がその1着を作る為に、そのコレクションの為に力を尽くしている。そう考えると、食事も家も身の周りの事全て、そのものの後ろには何人もの人が関わっているんですよね。 それって果てしないけれど、すごいことだなーと、改めて実感して感動しました。
そして、もっと自分の洋服や靴、バッグを大事にしてあげないと!と背筋が伸びた金曜日でした。

それではまた来週をお楽しみに!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧