スタッフブログ

2014.02.26

「アパレル業界好きだから続けたい」を応援したい!

「アパレル業界好きだから続けたい」を応援したい!

こんにちは!ついにオリンピックも終わりましたが真央ちゃんの涙よりも葛西の男泣き派、新人営業のJです。
新人というのもあと1か月で、4月には2年目に、6月には先輩になります。
時の流れは早いですねぇ…。

さて!
本日もつれづれなるままに書き綴っていきます。
最近アパレル業界で働く友人たちに会いました。レディスアパレルの店長、2年目のスタッフ、まだ入社2か月の販売スタッフの3人です。

職業病、というわけではないのですが(笑)、3人の仕事への思いをたずねてみると…
2年目と新人の友人は、実は転職を検討中。アパレル業界が大好きで続けたい気持ちはあるものの、色んな理由で異業界も含めて考えているとのこと。
一方、店長の友人は今の仕事にとてもやりがいを感じていて、会社もブランドもお店も大好き。だからお店の若手スタッフにも長く活躍してほしい、ということを日々考えているそうです。

アパレル業界は、ほかと比べても“好き”という思いをモチベーションに活躍している方が多いように思います。自分が仕事でかかわる人事担当の方々も、アパレル業界で働きたいという人に長く活躍してもらう方法や環境を、真摯に考えてらっしゃるのが伝わってきます。
なので友人たちも、何らかの形で大好きなアパレルの仕事を続けられたらいいなと思うと同時に、「アパレル業界が好き!」「アパレル業界で働きたい!」そんな熱い方々が、その思いを発揮できるよう、私たちも様々な形でサポートしていきたいなと感じました。

そろそろ花粉の時期で目がつらい日々ですが、熱い思いを胸に、がんばっていきましょう!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧