スタッフブログ

2014.02.12

五輪では若手選手が大活躍!ファッション業界も若手に注目!


新鋭ブランドTOMOHIRO TOKITAのデニムJKTです。ファーストシーズンの2012年SSに購入したので、購入時はノンウォッシュでしたが、今では写真の通りアタリが結構でています。

こんにちは。営業の森田です。ソチ五輪、真っ只中ですね!
五輪でも若手選手が大活躍ですが、今回は、20代後半~30歳前後の若手と言われるデザイナーさんたちについて書いてみたいと思います。

展示会シーズンにはお取引先の展示会だけでなく、意識的にroomsLINKやCollective Showroom、NNN合同展示会など、新進気鋭のブランドが出展している合同展にも足を運ぶようにしています。
そこではまだ世の中には広く知られていない色々なブランドに出会うのですが、クリエイションももちろんのこと、何より各ブランドのデザイナーさん達のやる気にすごく刺激を受けます。

「最近は業界内にもファッションが好きな人が減ったよね」という声を聞くこともありますが、彼ら彼女らは本当にファッション、ものづくりが好きな方々ばかり。
未来を担うデザイナーさんたちに一票を投じるつもりで展示会オーダーさせていただくこともありますが、実際に着てみても商品一点一点に愛情がこもっているのが凄く伝わりますし、そんなみなさんと会話をすることで、あらためてファッションの楽しさを再認識しています。

自分の身の回りにも、ブランドを立ち上げて運営している友人・知人が数人いますので、ブランドを立ち上げて、継続していく事の大変さは少しだけ分かっているつもりです。
(これは個人的な願望ですが)将来的にはクリーデンスでも、若手ブランドの発掘や、運営の支援をさせて頂くようなインキュベーター的な事業ができたらいいなと思っています。

それではまた!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧