スタッフブログ

2014.02.05

「アパレル業界の仕事が好き!」「洋服が好き!」キャリアの可能性を拡げる想い

「アパレル業界の仕事が好き!」「洋服が好き!」キャリアの可能性を拡げる想い

こんにちは。営業のTです。

日々、営業として企業様とやり取りをさせていただく中で感じている「個人のキャリア」について書いてみたいと思います。

私は、アパレル業界は他の業界と比べ、「アパレル業界が好き!」「この仕事が好き!」という業界や仕事に対しての思い入れを持っている方がとても多いと感じています。
大学を卒業して一度社会人を経験した後に、「やっぱり洋服が好き!」「ファッションに関わる仕事がしたい!」と専門学校に通ってスキルを身に付け、ファッション業界での仕事をスタートさせる方も多くはないですがいらっしゃいます。

ある企業の採用担当の方は「一度社会人を経験してから、改めて学校に通ってアパレル業界に入ってこられる方は、社会人としての教養・知識が身に付いていることに加え、洋服が好き!アパレル業界の仕事が好き!という強い想いが非常に強いので、業界でのスタートが遅くとも活躍している人が多いですよ。」とおっしゃっていました。

転職、つまり中途採用では即戦力が求められ、ある程度の実務経験が必要なケースが多いですが、求められる条件によっては、それだけでない実務以外での過去の経験や想いなどをしっかり見ていただけることもまた事実です。

さまざまな経歴をお持ちの方が多くいらっしゃる業界だからこそ、クリーデンスのような転職支援エージェントに価値があると思っています。求職者のみなさんと企業、お互いにとって一つでも多く良い出会いがあるよう、私たちも頑張っていかないと、と身を引き締めたエピソードでした。
それでは、また!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧