スタッフブログ

2014.01.22

ライフイベントがあると転職への思いも変わってくる?!

ライフイベントがあると転職への思いも変わってくる?!

こんにちは、クリーデンスキャリアアドバイザーのSです。
いつもクリーデンスWebサイトをご覧頂き、ありがとうございます。

私たちキャリアアドバイザーは、ご転職を希望されている方々に日々お会いしております。
皆さんがベストな転職先を見つける為のお手伝いをさせて頂くべく日々奮闘しておりますが、今回はその中で先日お会いしたあるデザイナーさんの話を書きたいと思います。

このデザイナーさん、ある大手アパレル企業に8年程勤務されており、私が最初にお会いしたのは去年の春先でした。その際、ひととおりお話やご希望を伺ったのですが、ご結婚を控えているということもあり、一旦活動を停止し、時期を見直すことになりました。

そして式が終わられて落ち着いた先日、1年弱ぶりに改めてご連絡いただいたので改めてご来社いただき、お会いしました。
以前は転職する上で“ブランドテイスト”や“評価制度”等をかなり重視されていたその方ですが、今回ご希望を伺ってみるとブランドテイストも勿論ですが、“残業時間”や“働きやすさ”“福利厚生面”を非常に重視されており、やはりライフイベントがあると、重視するポイントも変わってくるんだなーと、改めて実感しました。

特に女性は、「結婚して出産してこのままやっていけるのか…」「子供がいると転職ってうまくいかないのかも…」などなど不安になることは多いですよね。
性別問わず、また大小はあれ、ご転職に対しての不安は誰でもお持ちだと思います。そんな時はぜひ私たちキャリアアドバイザーを頼って頂けたらと思います!

それでは、また次回の更新をお楽しみに!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧