Fashion★シゴトNEWS

2023.01.27

<アパレル・ファッション業界転職成功事例>経験社数の多さを武器に豊富なスキルをアピール。短期退職からの転職に成功

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

転職成功した方のプロフィール

人物 30代女性/関東在住
転職前の企業・職種 OEM・ODM企業/企画生産
転職先の企業・職種 大手総合アパレル企業/企画
転職期間 3ヶ月
内定社数/応募社数 1社/20社

転職理由

これまで合計5社で、衣装・メンズシャツ・レディースアパレルなど幅広い商材に、企画・デザイナー・生産管理・販売などさまざまな職種で携わっており、非常に豊富なご経験をお持ちです。
そのため現職では業務が集まりやすく、常に業務過多の状況が続いていましたが、会社側からは改善の提案がされませんでした。
それに加えてフレンドリーすぎる社風も合わず、入社から1年を待たずに転職を決意されました。

転職成功ポイント

キャリアアドバイザーはここに注力!

直近が短期での退職になるため、まずは面接対策を通じて退職理由の整理を特に丁寧に行いました。
続いてご本人のお強みを改めて整理し、早期退職したご経験をお持ちであっても、企業にそれを上回るメリットを感じていただけるようなアドバイスをしました。
豊富なご経歴から応募できる企業は多かったため、20社の求人をご紹介し、キャリアの可能性を最大化することにつとめました。

企業はここを評価!

企業からは、経験に裏付けられた幅ひろい業務への柔軟性、また主体的かつ協調性のあるご人物を評価いただき、見事内定となりました。

これで入社を決意!

社内OEM/ODMのような業務を手掛ける部署のデザイナーポジションだったことから、さまざまなテイストの商材を手掛けられ、ご自身の成長になると感じていただき、入社へとつながりました。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

羽田(はねだ)

新卒でセレクトショップに入社し、8年間の在籍中に店舗責任者・服飾雑貨バイヤー・企画などを担当。 その後「doda」のキャリアアドバイザーを経て、2017年よりクリーデンスのキャリアアドバイザーを務める。 前職での経験を活かし、メーカーや雑貨系の知見を強みに、販売を始めとした川下系職種からバイヤー、企画職など幅広い職種の転職をサポート。
詳細なプロフィールはこちら

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧