Fashion★シゴトNEWS

2022.07.03

<アパレル・ファッション業界転職成功事例>異業界を早期退職。熱意の高い面接準備で未経験からの転職に成功

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

荒井 慎也(あらい しんや)

新卒でセレクトショップに入社し、店長、エリアマネージャー、ブランドの販売指導や研修など、接客・販売にかかわるさまざまなポジションを経験したのち、クリーデンスのキャリアアドバイザーとして転職。
前職でのこれらの実体験を活かして、販売職の方を中心にサポートしながら、販売員のこれまで以上の価値向上を目指している。

転職成功した方のプロフィール

人物 20代男性/関東在住
転職前の企業・職種 不動産会社/新規営業
転職先の企業・職種 大手リユースショップ/店長候補
転職期間 1ヶ月
内定社数/応募社数 1社/3社

転職理由

新卒でご入社された不動産会社に、わずか2ヶ月でミスマッチを感じてしまったとのこと。収入面に重きを置いて就職先を選んだため、「好きなものに携われていない」というのが大きな理由で、モチベーションを保つことが難しかったそうです。
もともと古着がお好きで、将来は古着店を開きたいという夢をお持ちでしたので、その夢に近づけるような転職先をご希望でしたが、学生時代のアルバイトなども含めて販売経験を一切お持ちでないことが、ご本人の懸念でした。

転職成功ポイント

キャリアアアドバイザーはここに注力!

夢の実現に向けて、必要な経験・スキルをしっかりと身につけることができる企業をご紹介しました。
また、アパレル・ファッション業界での就業経験をお持ちでないことから、カウンセリングを通じて感じた、「素直に吸収できる」「努力をいとわない」ご人物像に着目。そのご人物像を最大限生かせる企業選びと、最大限アピールするための面接対策にも重点を置きました。

企業はここを評価!

面接に向けて15店舗もの店舗見学を行い、センスの高い顧客視点での意見を述べられる点など、努力の量・質ともに高いことが大きく評価されました。
ほかに最初の目標である店長昇格に向けた明確なビジョンと、そこに突き進んでいきたいという強い意思が感じられたこともポイントとなりました。

これで入社を決意!

店舗運営・仕入・店舗VMD・人材育成など、ご自身の夢をかなえるために必要なことが多く学べることが決め手となりました。
転職活動への準備や、面接時に話した学生時代の頑張りなどが評価されたことが嬉しく、その評価に応えたいという気持ちも持たれたそうです。

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧