Fashion★シゴトNEWS

2022.07.11

<アパレル・ファッション業界転職成功事例>ワークライフバランスを見直したい!詳細な職務経歴書で残業減と年収アップを同時に実現

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

転職成功した方のプロフィール

人物 20代女性/関東在住
転職前の企業・職種 ファッション・生活雑貨ブランド/EC運営
転職先の企業・職種 インテリア雑貨ブランド/EC運営
転職期間 1.5ヶ月
内定社数/応募社数 1社/8社

転職理由

ご結婚により生活スタイルが変わり、それまではあまり気にしていなかった残業時間を減らしたいと考えるようになったのがきっかけです。それに重ねて、コロナ影響による現職の業績悪化と、それにともなう賞与全額カットなどの不安材料も、転職活動を始める後押しになりました。
働き方や環境を変えたいという転職理由のため、職種や取り扱い商材は変えず、現職と同じ「生活雑貨のECサイト運営」を希望されていました。

転職成功ポイント

キャリアアドバイザーはここに注力!

上述のとおり、ご本人の希望商材は生活雑貨でしたが、可能性の幅を広げるために、アパレルメーカーやコスメ雑貨を取り扱う企業も含めてご紹介。現職でECサイトに5年以上携わり、ひと通りの業務をご経験されていることから、比較的選択肢は多く、まずは8社にご応募いただきました。
またEC業務はこれまでの成果が数値化できていることが重要なため、職務経歴書には実績の数値を明記いただくようアドバイスをしました。

企業はここを評価!

採用背景が「新規サイトの立ち上げ」であったことから、企業は経験者を求めており、商材・業務ともに親和性が高かったこと、またご本人が新規サイトに対して、強い興味と意欲をお持ちだった点もポイントとなり、採用に至りました。

これで入社を決意!

何よりも重要視されていたワークライフバランスが改善されること、特にご自宅から通いやすい立地だったことに加えて、新規プロジェクトに携われるチャンスがあることが決め手となりました。
また、近しいアイテムでのご経験が評価されて年収も10%以上アップし、現職での不安も払拭することができました。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

赤間(あかま)

米国CCE公認 GCDFキャリアカウンセラー。
大手証券会社のファイナンシャルプランナーを経て、パーソルキャリア株式会社(旧・インテリジェンス)に入社。サービス業や小売業界の営業職の転職支援、人事部採用担当、公共機関でのフリーター支援に従事したのち、2012年よりクリーデンスのキャリアアドバイザーを務める。
クリーデンスでも販売・営業職を中心に幅ひろい支援実績があり、特に近年ではEC・Web系に注力している。
詳細なプロフィールはこちら

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧