Fashion★シゴトNEWS

2021.03.04

あむうがEC体制強化に向けてメンバー募集!リブランディングした「ANGELINA」「Violette」の魅力を発信

大阪・本町にオフィスを構え、素敵なおとな女性のための婦人服と雑貨を展開する、あむう。
今回は、今アパレル業界全体でニーズが高まっている「EC運営」の仕事について、スタッフの方にお話を伺いました。

あむうがEC体制強化に向けてメンバー募集!リブランディングした「ANGELINA」「Violette」の魅力を発信

あむうで扱っているブランドについてご紹介いただけますか?

当社では現在、3つのオリジナルブランドを展開しています。
シャープなシルエットラインにベーシックカラーを中心にトレンドカラーをポイントで表現、女性らしさを秘めた大人カッコイイお洋服を展開する「ANGELINA(アンジェリーナ)」。"優美"で"心震わせる喜び"と"愛らしさ"を加えた天然素材にこだわった新ブランド「Violette(ヴィオレット)」。そして、オシャレ好きな大人の女性の個性的なナチュラルモードスタイル「akane(アカネ)」です。
ECサイト、店舗、ポップアップ、卸と、様々な販路を持っているのが特徴です。

ECサイト運営では、どのようなお仕事をされていらっしゃるのですか?

自社ECサイト、出店しているモール型サイトの運用、InstagramやFacebookを活用した商品やブランドの情報発信、ECサイトに掲載する商品画像や動画のモデルキャスティング、撮影ディレクションなどを幅広く全般的に行っています。

あむうがEC体制強化に向けてメンバー募集!リブランディングした「ANGELINA」「Violette」の魅力を発信

今回、新しいECサイト運営スタッフを募集されています。どのようなことに期待していますか?

実は2021年2月、「ANGELINA」と「Violette」をリブランディングしました。それに伴って、リニューアルしたブランドや商品を多くの人に発信していってもらいたいと思っています。 また、EC運営に関しては現状、外部パートナー企業への委託割合が大きく、ディレクションや一部手を動かす作業の内製を行いたいというのが今回の募集背景です。なので、新しくお迎えする方には、ぜひEC運営のリーダーとしてご活躍いただくことを期待しています!

新しいことにどんどんチャレンジしていく!という環境ですね。

そうですね!これまでの経験を活かし、ECサイトやSNSという分野からブランドを成長させていくお仕事なので、単にルーティーンの運用を行うよりもずっとやりがいは大きいと思います。
当社は小規模組織なので、デザイナーや営業など、他の職種のメンバーとも距離がとても近いことが特徴です。社内外色んな人とコミュニケーションを取りながら、「こんな仕事がしたい!」「お客さまに向けてこんな企画を出してみたい!」など、アイデアをどんどん形にしていっていただけると思います。

あむうがEC体制強化に向けてメンバー募集!リブランディングした「ANGELINA」「Violette」の魅力を発信

ブランドのリニューアルタイミングとなると、正直なところすごく忙しいのではないでしょうか…?

新しいことを始めるときには、忙しさはつきものですよね(笑)。ただ当社はいち早く働き方改革に取り組み、現在は基本的に19時以降の残業はなし、月間残業時間は20時間以内、年間休日120日以上と、とても働きやすい環境を実現しています。好きなことを仕事にしながら、オン・オフのメリハリを付けて働きたいという方にはピッタリだと思いますよ。

それは嬉しいですね!最後に、こんな人と一緒に働きたい!というメッセージをお願いします。

アパレル商品のEC経験があれば嬉しいですが、たとえば現在は別の商材のECサイト運営をしていて、好きな洋服を仕事にしたい!という方も歓迎です。覚えていただきたいことは、先輩社員が丁寧にサポートしながら学んでいただけますのでご安心ください。柔軟性があり、何事も前向きにトライしていきたい!という方のチャレンジをお待ちしています。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧