Fashion★シゴトNEWS

2018.04.12

“地方住まいだけどアパレル業界で転職したい!”にお応えします(クリーデンス転職塾vol.48)

クリーデンスでは現在、東京(青山一丁目)・大阪(梅田)・愛知(名古屋)にオフィスを構えていますが、
それ以外のエリアでも販売職を中心に、さまざまなブランド・企業の求人をお預かりしています。
そこで今回は、地方都市でのアパレル業界の転職についてのギモンをご紹介いたします。

福岡でアパレル販売の仕事をしていて、転職を考えています。
遠方でカウンセリングを受けに行くことができないと、クリーデンスのサービスは受けられないでしょうか?

お電話とメールでのカウンセリング・サポートが可能です。
遠方にお住まいで、クリーデンスにお越しいただくことが難しい方に関しては、
お電話とメールで、転職活動をサポートさせていただきます。
まず最初に30分程度の電話カウンセリングを実施し、求人に応募される場合には、
メールやお電話にて、求人のご説明や選考のご案内、面接対策などを行わせていただきます。
福岡エリアでの求人も多数ございますので、ぜひご相談ください。

ファッション業界の中心は東京だと思いますが、地元が好きで、地元でファッションの仕事がしたいです。
地方にも求人はあるのでしょうか?

地方都市での転職は、長い目でリサーチし続けることがポイント
おっしゃる通り、アパレル業界では東京エリアの求人数が圧倒的です。
また関西エリア、名古屋・岐阜エリアにも本社を構える企業が多く、求人も一定数お預かりしています。
それ以外のエリアでは販売職が中心となるため、新しいショッピングモールがオープンする場合などを除けば、
「欠員補充」による求人が多く、タイミングによってはご希望の求人がない…
という可能性もあるのが正直なところです。
したがって、地方都市で転職をお考えの際は、ウェブ等で常に情報収集を行い、
ご希望のブランド・企業が明確な場合は定期的にチェックをすることが重要です。
クリーデンスでは、ご希望の求人が発生したタイミングでご紹介することも可能です。
ぜひご活用ください。

現在、仙台のショップで働いています。東京で転職したいのですが、そういう相談も可能でしょうか?

はい、もちろん可能です!ぜひご相談ください。
クリーデンスでは、地方都市から東京や関西で転職したいという方、
逆に東京から地元に戻りたいという方からのご相談も承っており、もちろん転職成功実績もあります。
転居をともなう転職では、転職期間を長めに取っておく必要があったり、
面接のため交通費の負担が発生する可能性があったりと、一般的な転職とは少し異なる注意点があります。
これまでの実績から、どうすればスムーズに転職活動ができるか
といったアドバイスもさせていただきますので、まずは一度ご相談ください。

クリーデンスでは、「大好きなファッションの仕事を続けたい」という思いをサポートしていきたいと考えています。
些細なことでも構いませんので、現職や将来へのご不安がありましたらお気軽にご相談ください。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧