Fashion★シゴトNEWS

2017.12.07

働きやすい環境で好きな仕事ができる、ピーアドヴァンスってどんな会社?

カラフルでキラキラしたキャラクターグッズ。アイデアを形にしていく楽しさを味わえる。

アクセサリー、インテリア雑貨の企画・デザインを行う有限会社ピーアドヴァンス。
世界的に人気のキャラクターをモチーフにしたデザインをメインに行っており、子どもから大人まで多くのお客さまに親しまれるアイテムを多数生み出している企業である。

同社の特徴は「仕事のやりがい」と「働きやすい」が両立できること。
会社として、“スタッフのアイデアを否定しない”という文化が根付いているので、アイデアとトレンドを組み合わせてオリジナルのデザインを企画することができる。もちろん、クライアントの要望を反映した上でとはなるが、発想力を武器に、自由度の高い環境でものづくりができるのはデザイナー冥利につきるはず。自分の手がけた商品が世に出て、子供から大人までたくさんの人々の手にわたったときには、この上ないやりがいを得ることができるだろう。

決められた枠の中で作業するのが好き、というタイプには向かないかもしれないが、ファッションや雑貨が大好きで、思いついたものを形にしていくことにやりがいを覚えるというタイプにはぴったりの環境だ。

良い仕事をするためには、良い環境も必要である。
残業はほとんどなく、就業中はしっかり集中してきっちり帰るというメリハリがあり、特定のスタッフに仕事が偏らないよう、スタッフ同士が助け合いながら作業を進めていくことができる。
また、年間休日も120日以上あるため、プライベートも十分に充実させながら日々の生活を送ることができるのも嬉しい。

「もともとキャラクターアイテムが好きなので、こんな商品があったらいいな、というアイデアを形にできるのは楽しいです。量産された商品がお店に並ぶのを見るのも嬉しいですが、サンプルをスタッフみんなでチェックをするのも好きな作業のひとつです。自分のアイデアが初めて立体的なアイテムになる瞬間なので、工場から届いた瞬間はやっぱりワクワクしますね。」

働きやすい職場で、好きなことを仕事にする――
そんな環境を手に入れたいという方は、ピーアドヴァンスをぜひチェック!

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧