Fashion★シゴトNEWS

2017.10.19

上質なインポートアイテムのセレクトショップ「ART WORK BLUE」へショップ訪問

今回はヨーロッパを中心に海外から厳選したインポートアイテムを展開する「ART WORK BLUE」吉祥寺店にショップ訪問。お店の紹介から、働くおもしろさ、環境などについてお伺いしました。

ブランドイメージを意識したあたたかみのある店内には、オリジナルブランドをはじめ多数のインポートアイテムが並ぶ ブランドイメージを意識したあたたかみのある店内には、オリジナルブランドをはじめ多数のインポートアイテムが並ぶ
ブランドイメージを意識したあたたかみのある店内には、オリジナルブランドをはじめ多数のインポートアイテムが並ぶ

まず「ART WORK BLUE」についてご紹介いただけますか?

「Long Weekend」をテーマに、ジャンルやトレンドに左右されない豊かな視点で、普遍的なおしゃれアートにこだわっているブランドです。
オリジナル商品のほか、ヨーロッパから買い付けたアイテム、当社が代理店となっているブランド、ライセンスを保有するブランド、国内のセレクト商品などを扱い、品ぞろえの半数以上がインポートブランドの商品で構成されています。どれもジャンルやトレンドに左右されない上質なアイテムで、長く愛用できるものばかりです。

上質なインポートアイテムを扱えるのはとても魅力ですね!

そうですね。運営会社のプライムコーポレーションが、アパレルを中心とした商品の輸入卸を行っているので、幅広いアイテムがセレクトされるんですよ。ART WORK BLUEはこの吉祥寺店のほか、八王子や藤沢など、主に郊外で展開しているのですが、都心のセレクトショップにも負けない商品展開となっています!当店のセレクトを気に入って常連になってくださるお客さまも多く、お買い物を通じて幸せな気持ちになっていただけるよう、丁寧な接客を心がけています。

お客さまとしっかり向き合える環境があるのは良いですね。ところでみなさんのお洋服もかわいいのですが、ART WORK BLUEで購入されたお洋服ですか?

はい。自社オリジナル商品は5割引、輸入商品は4割引で購入することができます。
ショップやブランドの世界観にフィットしていれば、好きな洋服を着てOKなので、店頭に並んでいてかわいいなと思ったアイテムと手持ちの洋服を組み合わせてコーディネートを楽しんでいます。20~50代と幅広く、アパレル経験者から未経験スタートまでいろんなスタッフがいますが、みんなファッションが大好きなので、「新入荷のこのアイテムかわいいね」なんて言いながら和気あいあいと楽しんでいます。

心からファッションが好きという思いが伝わってきます。最後に、求職者のみなさまへメッセージをお願いします。

店舗も会社も大きくはないので、こういうことやってみたいな、という思いがあれば、チャンスをつかみやすい環境です。個人ノルマなどもないので、お客さまと向き合える接客がしたいという方、アパレルの経験はないけどファッションが好きという方、人と話をするのが好きという方にはぴったりな環境だと思います。興味がわいたという方はぜひお待ちしています!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧