Fashion★シゴトNEWS

2017.08.10

採用担当者が会いたくなる“職務経歴書サンプル”を活用しよう!(クリーデンス転職塾vol.40)

 

転職活動の第一関門ともいえる書類選考。クリーデンスでは、職種ごとの職務経歴書サンプルをご用意しています。
企業の採用担当者のみなさまから寄せられた意見を盛り込みながら、クリーデンスが転職サポートの“プロの視点”で作った、アパレル・ファッション業界のみなさんのための職務経歴書サンプルです。
編集可能なWordファイルで作成してありますから、テキストを差し換えればそのままあなたの職務経歴書ができあがります。ぜひご活用ください!

サンプルはどこからダウンロードできますか?

クリーデンスWebサイトの下記のページよりダウンロードできます。
転職活動完全ガイド:職務経歴書の作り方・サンプル
※Word形式のファイルソフトがインストールされているPCでご利用ください

経験職種が複数あるのですが、どのサンプルを選べば良いでしょうか?

一般的には、直近のご経験職種をベースにしていただくのがおすすめです。
たとえば販売職からMDへとキャリアチェンジし、転職後もMDとしてキャリアを歩んでいきたいという場合は、MDのサンプルをベースに、販売職の経歴を説明する箇所では販売職のサンプルを参考にまとめると良いでしょう。

サンプルを自分でカスタマイズしてもいいですか?

もちろんです!こちらはあくまで「サンプル」なので、ご自身のキャリアに合わせて自由にご活用ください。
書類通過率を少しでも高めるためには、ポイントを押さえた書類を作成することが大切です。
こちらにポイントをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

「こんなときはどうするの?」お悩みの方はお気軽にご相談ください!

職務経歴書で大切なのは、ご自身の強みを「書類」のみでどのように伝えるかということです。
そう考えると、場合によってはこのサンプルの項目だけでは伝わりきらないこともあるでしょう。

「スキルをアピールしたいんだけど…」
「経験が特殊でどうまとめていいか分からない…」
「異業界からの転職の場合は…」

そんな風に悩んだ方は、ぜひお気軽に担当のキャリアアドバイザーまでご相談くださいね。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧