Fashion★シゴトNEWS

2017.07.20

2017年6月の業界全体の動き(CREDENCE JOURNAL vol.51)

“企業の採用動向”をお届けする「CREDENCE JOURNAL」。
今回は2017年6月の業界全体の動きをお届けいたします。


2017年6月の動き

2017年の折り返しとなる6月、新規求人(弊社がお預かりした求人)数は前月比115%と増加。この上半期を振り返りますと、デザイナーやパタンナーなど作る側よりも、プレス・販促、営業、店長・販売など、売る側の人材が強く求められていました。

業界全体が「売る」ことを重要視し、それが採用にも反映されているようです。個々の求人も、それら「売る」ための施策を企画・立案し、実行を指揮できる、マネジメント層などのポジションがより求められていたのが特徴でした。

登録は前月比96%と微減、セール時期に入りますので、これは毎年の傾向と言えます。
例年通りであれば、求人増加と反比例してこの時期は求職者の動きが減少する傾向にありますので、ぜひこのタイミングをチャンスととらえ、積極的に情報収集することをおすすめします。

今から転職活動を始めるときりの良い10月から新しい環境でスタートすることも可能です。
迷っている方は、まずクリーデンスのような転職支援サービスに登録してみることから始めると良いかもしれません。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧