Fashion★シゴトNEWS

2017.03.27

インテリアショップ「MOMO natural」ゼロからイチを創る、ができる場所。

“Simple & Natural”をコンセプトに、流行り廃りのないシンプルなデザインと、あたたかな木の材質にこだわった家具を展開するインテリアショップ「MOMO natural」。岡山にある自社工場での製造にこだわり、お客さまの生活に10年、20年と長く寄り添える家具づくりを目指しています。

そんな「MOMO natural」を展開する脇木工は現在変革期。これまでの女性をメインターゲットにした柔らかな雰囲気・デザインから、男性をターゲットにした家具の販売、「MOMO natural」製品を使った内装事業など、事業範囲を拡大してきました。今回は、そんな中第一線で活躍し続けているスタッフの方々に、会社の魅力や働きがいなどについてお話を伺いました。

“良いものを長く――”のスピリットがあるので、長い付き合いとなるお客さまが多いという “良いものを長く――”のスピリットがあるので、長い付き合いとなるお客さまが多いという
“良いものを長く――”のスピリットがあるので、長い付き合いとなるお客さまが多いという

脇木工の社長に直接声を掛けられて入社を決めたそうですね

最初はびっくりしましたね(笑)。飲食店で働いていたらいきなり声を掛けられたので…。私には将来の夢があって、それを社長にお話ししたところ、「その達成のためには『人に伝える力』と『人を巻き込む力』が必要だと思う。それはうちで積めるかもしれない。」と言っていただいたのが入社のきっかけです。

実際に入社していかがですか?

若手に責任あるポジションを任せてくれるので、成長スピードややりがいは本当に大きいです。責任ある立場をいただくほど見えてくるものがあるので、まだまだ勉強したいこと、挑戦したいことがあると感じています。入社時点ではインテリアのことは全く分からかったのですが、社長を筆頭に信じられないくらい温かで人情味あふれる会社なので、ここまで成長できたんだと思います。

「MOMO natural」で働く魅力をお聞かせください

今、古き良き日本の価値観である、“良いものを長く使う”という感覚が戻ってきています。成長するごとに買い替えるのではなく、長く一緒に生活し、変化を楽しめる…。当社の家具はそういった性質のもののため、お客さまの生活に深く関わっていける魅力がありますね。

それでは最後に、どんな方と一緒に働きたいですか?

自分でレールを創っていくことを面白いと思える方にはぴったりの環境です。若手のうちから大きな責任を任せるのは、大きな成長を期待しているから。入社2年目から店長として活躍することも、当社では普通です。インテリアに詳しくなくても、興味があってこれからいろいろ覚えていきたい!という方であれば大歓迎。風通しがよく、チャレンジングな社風なので、「何かやってみたい」という強い気持ちのある方をお待ちしています。

現在、脇木工では販売スタッフを募集中。
心から愛着を持てる家具に囲まれて働く喜びを味わいたい方は、ぜひチャレンジを!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧