Fashion★シゴトNEWS

2017.03.23

ゴルフ界で圧倒的な人気を誇る「パーリーゲイツ」ショップ訪問

1989年に日本で誕生したゴルフウェアブランド「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」は、オシャレなゴルフウェアとしてプロ・アマ問わず、ゴルフ愛好家の間で長く親しまれています。
今回は浦和パルコ店にショップ訪問。スタッフのみなさまにお話を伺ってきました。

スタッフはみんな仲が良く、休館日にはゴルフに行ったりすることも。 スタッフはみんな仲が良く、休館日にはゴルフに行ったりすることも。
スタッフはみんな仲が良く、休館日にはゴルフに行ったりすることも。

パーリーゲイツといえば色もデザインもかわいくて、ゴルフをしない人でも「いいな」と思うブランドですよね

ありがとうございます!本当にかわいいですし、かっこいいですよね。
実は、ゴルフをしたことがないところから入社したスタッフがほとんどなんですよ。私もそのひとりですが、入社してからパーリーゲイツの商品やお客さまとの会話を通じてゴルフの魅力を知って、今ではパーリーゲイツでばっちり揃えてみんなでゴルフに行ったりもしています。笑

ゴルフが好きなお客さまがほとんどだと思いますが、ゴルフを知らなくても働けるのでしょうか?

10代から70代まで、老若男女幅広いお客さまがいらっしゃり、相応の専門知識は求められますが、入社してから仕事の中で覚えていくことができるので、入社時点では全然知らなかったとしても大丈夫ですよ。3か月から半年ほど経ったころからお客さまとの会話も楽しめるようになって、どんどん仕事がおもしろくなってくると思います。
もちろん、ゴルフ好きという方であれば、もうすぐにご活躍いただけます!

パーリーゲイツで働く魅力はどういうところですか?

個人ノルマではなく店舗予算なので、お客さまとしっかり向き合った接客ができることです。
パーリーゲイツ自体が良い商品なので、洋服から小物まで、それぞれの特性や機能を理解してお客さまにご提案し、「先日買った服着てさっそく行ってきたよ!」「好みを分かってくれているなあ、ありがとう!」なんてお言葉をいただけると本当に嬉しいです。

あと、働く環境が良いところも魅力です。
販売職ってどんなに好きな仕事でも条件が厳しかったり長く続けられなかったりするところがまだまだ多いですが、当社の場合は月の残業が10時間以内とほぼ時間通りに帰れて、有給もほぼ100%取得できるので、趣味や家族との時間をたっぷり取ることができるんです。公休と合わせて長期旅行をすることもできますよ。

販売職で有給取得率ほぼ100%とはすごいですね!しっかりとパフォーマンスを出すためにも働く環境は大切ですよね

そうなんですよ。毎月1万円の制服手当や制服貸与もあるので個人の負担もそこまで掛からないですし。
大学生からママさんまで幅広い年代のスタッフがいて、みんな仲がいいので本当に働きやすいです。
販売という仕事が好きで長く働きたい方、ゴルフやパーリーゲイツが好き!気になる!という方であれば大歓迎なので、興味を持っていただけた方からのご応募を心よりお待ちしています。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧