Fashion★シゴトNEWS

2016.12.26

人気セレクトショップから大手アパレルまで取引拡大中の注目企業、スパールへオフィス訪問

今回は、人気ブランドを多く取引先に持つ株式会社スパールへオフィス訪問。
代表取締役社長の大場さんにお話を伺いました。
まるでセレクトショップかと思うようなキレイでオシャレなオフィスにも注目です!

おしゃれなオフィスは大場社長の「余計なストレスなく楽しい気持ちで働いてもらいたい」という思いが込められている。 おしゃれなオフィスは大場社長の「余計なストレスなく楽しい気持ちで働いてもらいたい」という思いが込められている。
おしゃれなオフィスは大場社長の「余計なストレスなく楽しい気持ちで働いてもらいたい」という思いが込められている。

まずは事業内容についてお聞かせください

当社は、大手セレクトショップや大手アパレル企業向けに、ニットを中心とした製品を企画生産するOEM/ODM会社です。レディースを中心に、メンズも取り扱っています。
創業は2010年なので、7年目とまだ若い会社ですが、おかげさまで年々取引先も増え、事業拡大ができています。

とても素敵なオフィスですね!

ありがとうございます。
オフィスとショールームが併設されていて、木を基調とした落ち着いた雰囲気の空間を作りました。
当社はまだ若い会社ということもあり、自由な環境で余計なストレスなく働くことを大切にしていますので、職場環境にこだわる方には向いていると思います。

仕事をする上での魅力ややりがいについてお聞かせください

色々なブランドのものづくりに関わることで、豊富な経験を積めることです。
まだ経験は浅いけど目標に向かって頑張ろうとしているスタッフはしっかりとスキルを身に付けることができる環境ですし、すでにキャリアのあるスタッフはそのスキルを活かして相応の評価を得ることができます。
人数が少ないので風通しが良く、日々コミュニケーションを取りながら進めていけるのも働きやすいポイントです。

やりがいについては、やはり仕事をする以上、頑張った結果が目に見えることではないでしょうか。
自分たちの手掛けたアイテムが形となり、世の中に出たときはとても嬉しいですし、またそれが売れ筋商品になって、それをブランドの担当者から報告を受けたときには、一緒になって喜びを分かち合っています。

求めるスキルについてお聞かせください

現在、レディースデザイナーを募集していて、企画提案と仕様書作成、及び自社展示会サンプルのデザイン出しを行っていただきます。ニット商品が中心なので、まず前提としてニットが好きである方がいいですね。
加えて、向上心があり自分の可能性を広げるために新しいことにチャレンジできる方を求めています。

当社は自由度が高く、のびのびと働いて仕事ができますが、その代わりに仕事に対してきっちりと責任を持って取り組んでいただきます。その分の成長や成果に応じた評価はちゃんとご自身に返ってきますので、当社とともに成長していきたいという方のご応募をお待ちしています。

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧