Fashion★シゴトNEWS

2016.09.29

「as know as」から始まったドッグウェアブランド「as know as de wan」オフィス訪問

「知る人ぞ知るブランド」という想いを込めて設立されたアズノゥアズ。スタートから20年余り、細部にまでこだわり、何度も着たくなり、着るたびに想い出が染み込み、気づけば、その人の一部になるようなアイテムをつくり続けているブランドです。
今回はそんなアズノゥアズが展開する「as know as de wan(アズノウアズ デワン)」のお話を伺ってきました。

飼い主とワンちゃんがペアルックで楽しめるブランド「as know as de wan(アズノウアズ デワン)」 飼い主とワンちゃんがペアルックで楽しめるブランド「as know as de wan(アズノウアズ デワン)」
飼い主とワンちゃんがペアルックで楽しめるブランド「as know as de wan(アズノウアズ デワン)」

アズノウアズ デワンについて教えてください

アズノウアズ デワンは、アズノウアズの世界観をそのままに、ワンちゃんのためのウェアブランドとして立ち上げました。
他のドッグウェアブランドと大きく違うのは、アズノウアズと連動している点です。
レディースウェアとして企画された洋服の素材やデザインを踏襲してワンちゃん用に作っているので、飼い主とワンちゃんのペアルックなど、コーディネートを一緒に楽しめるんです。

それはワンちゃんの飼い主の方々にとっては嬉しいですね!

ありがとうございます。
もともとレディースウェア向けにデザインされたものなので、一切の妥協なく細部のディティールまで丁寧に作っているので、お客さまからも「まるで子供服みたい!」と喜んでいただけています。もちろんデザインだけでなく、ワンちゃんの着心地にもこだわっていて、企画の思いがぐっと詰まっています。

基本的にはアズノウアズのアイテムがベースになっているのですか?

ベースはアズノウアズのデザインが主導ですが、わたしたちアズノウアズ デワン発信のオリジナルアイテムを作ったり、「Dickies(ディッキーズ)」など有名ブランドとのコラボ商品を作ったりと、飼い主もワンちゃんも楽しめるようなさまざまなアイテムを展開しています。

ブランドも順調に成長しているそうですね

2002年の立ち上げから14年、おかげさまで直営の路面店が都内に3店舗、札幌に1店舗、卸先は60窓口を超えるまでに成長しました。
そこで、今後さらなる事業拡大に向けて、営業生産スタッフを募集することになりました。
今回は人物重視の採用なので未経験からでも応募可能で、ベテラン社員がサポートしますのでぜひチャレンジいただきたいです。ワンちゃん好きの方はもちろん、「こんなことしてみたい」「将来こうなりたい」といった想いのある方からの応募をぜひお待ちしています!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧