Fashion★シゴトNEWS

2016.04.14

人気の求人は?!お問い合わせ数ランキング(クリーデンス転職塾vol.26)

クリーデンスのウェブサイトには、常時500件以上の求人が掲載されており、転職支援サービスにご登録いただいている方から毎日たくさんのお問い合わせを頂戴しています。

そこで今月のニュースレターでは、2016年1~2月の2ヶ月間にお問い合わせを多くいただいた“人気求人”をランキング形式でご紹介いたします。
ファッションの、そして転職動向の「今」が見えてくるかも知れませんよ。

職種・業種ともさまざまな求人がランクイン

【1位】「sacai」 商品管理
【2位】「MAGASEEK」 MD・バイヤー
【3位】「ROSE BUD」 EC運営
【4位】「ルイ・ヴィトン」 販売
【5位】「ベイクルーズ」 MD/デザイナー、「USJ」 商品企画開発

(集計期間:2016年1月1日~2月29日/上記にはすでに終了している求人もございます)

現在の傾向は?

昨年、一昨年と上位を占めた外資・ラグジュアリーブランドの求人に替わって、1位は「sacai」の商品管理、また5位には「ベイクルーズ」の2職種がランクインしました。

そして2位と3位はともに、クリーデンスでもお預かりする数が急速に増えたEC関連の求人。 これまで販売など、アパレル・ファッション業界で他のお仕事をされてきた経験を活かせる求人もありますから、キャリアチェンジを考えている方にとっては、今後ますます注目のお仕事といえるでしょう。

これだけではありません!

冒頭で書いたとおり、ウェブサイトで見られる求人は500件強ですが、実はクリーデンスでは、常時1,700件以上の求人をお預かりしています。その中には新規プロジェクトにかかわる求人や専門性の高い求人、急募求人など、コンフィデンシャルに人材を求めている、いわば“お宝求人”もたくさん。

それらをご紹介する際に手掛かりとなるのが、皆さまにマイページの「登録情報」でご入力いただいているご希望やご経歴です。
より多くの求人と出会うためにも、こまめな更新をおすすめします。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧