Fashion★シゴトNEWS

2015.10.08

転職成功!そしてドキドキの入社初日はどうだった!?〜転職成功者の声(クリーデンス転職塾vol.23)

初めて転職する方はもちろん、ご経験がある方でも、入社初日は緊張しますよね。
そこで今回は、転職に成功した方々の「入社初日の声」を一部ご紹介します。

みなさんから歓迎していただきました!(セレクトショップデザイナー・女性)

前職がOEMだったので、まったく違う環境、そして憧れのブランド…!
前の日は眠れなかったほどドキドキの初日でしたが、同じチームの方々だけでなく、フロアのみなさんにとても歓迎していただいて、すぐ馴染めそう!と心から安心しました。
はじめの数日は研修なので本格的には来週からになりそうですが、一日も早く新しい環境に慣れて、自分の持ち味を出していきたいです。

レベルの高い環境ですが、成長につながるチャンスとなるよう努力を(レディース販売・女性)

さっそく店頭に立たせていただきましたが、一緒に働く方々の仕事ぶりを見ると思いのほか接客レベルが高く、正直焦りを感じています…。
大丈夫かな?と不安な気持ちもありますが、店長や皆さんがとても気に掛けてくださったので自身の成長につながるチャンスと捉えて、お店に貢献できるよう努力していきたいと思います。

ブランドの方向性が伝わってモチベーション上がりました(SPAデザイナー・女性)

期初のタイミングだったので、今シーズンの方向性や目標などをスタッフ全員で共有するミーティングにちょうど参加でき、すごくモチベーションが上がりました!
(事前にブランドのことを深く調べておいて本当に良かったです…笑)
夜は飲み会もあってたくさんの人々と話し、会社の雰囲気も何となくですが掴めました。これから楽しくやっていけそうです。精いっぱい頑張ります!

まずは前向きに捉えて

2番目にご紹介した販売の方、初日は非常に不安な様子でしたが、このあとなんと入社半年で副店長に抜擢され、今では店長としてご活躍中です。

100名いたら100名なりの「入社初日」があると思います。思った通りの部分もあれば、そうでもないこともあるでしょう。 どんな環境でも、まずは前向きに捉えて「頑張ってみよう」と思うことが大切です。

じっくり考えて選んだ環境で、より良い成長ができることをお祈りしています。

  • Webサイトに公開している求人・企業情報は
    ほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧