Fashion★シゴトNEWS

2015.09.28

イタリア発のハイジュエラー、ダミアーニが新旗艦店「ダミアーニ 銀座タワー」をオープン

イタリアを代表するハイジュエラーとして、時代を超えて受けつかれる価値を追求している
イタリアを代表するハイジュエラーとして、時代を超えて受けつかれる価値を追求している
イタリアを代表するハイジュエラーとして、時代を超えて受けつかれる価値を追求している

「ダミアーニ」が2015年8月8日、新旗艦店である「ダミアーニ 銀座タワー」をオープンした。

ダミアーニは1924年、宝飾の都栄えるイタリア・ヴァレンツァで誕生した、イタリアを代表する最高級のジュエリーブランド。
ヴァレンツァの伝統を受け継ぐ職人たちの卓越した技術、独創的で洗練されたデザイン、選び抜かれた最高品質の宝石― これらが一体となったダミアーニのジュエリーは、各国の王族や貴族、ハリウッドスターなど多数のセレブリティを魅了し、時代を超えて受け継がれる価値を提供するブランドとして、長く愛され続けている。

今回オープンした銀座タワーは、ショップとオフィス併せて全9フロアからなり、同ブランドにおける世界最大規模となる。
ビルの1階はジュエリーや時計など初めてダミアーニに触れるお客さまも楽しめるバラエティ豊かなアイテムを揃え、2階はブライダル、3階はハイジュエリーや限定品を展示し、各階にテーマを持たせて目的に応じて楽しめる作りとなっている。また最上階である9階にはVIPルーム「サローネ ダミアーニ」を設け、リラックスしながらショッピングが楽しめる空間を設けた。

イタリアをはじめとするヨーロッパやアメリカでは名門ジュエラーとして確固たる地位を築いているものの、日本においては1998年上陸と歴史はまだ浅い。それだけに今回、新旗艦店となる銀座タワーのオープンは国内だけでなく海外からも注目度が高く、経営者のシルヴィアとグィドは「多くの方に愛され、そしてジュエリーを身近に感じられる新しい場所となって欲しい」という思いをコメントしている。

「ダミアーニをご愛用くださっているお客さまには、より新しい発見をいただけるようなご提案を。初めてのお客さまにはまずダミアーニが持つ情熱やクラフトマンシップをご紹介し、世代を超えて受け継がれる真の価値が伝わるようなご提案を。お客さま一人ひとりのパーソナルアドバイザーとして、さまざまな感動をお届けできるよう、心よりお待ちしています。」

ますます日本でのファンを増やしていくであろうダミアーニ。
銀座を訪れた際にはぜひ足を運んでほしい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧