Fashion★シゴトNEWS

2015.09.10

職務経歴書サンプルをうまく活用して通過率アップを狙おう!(クリーデンス転職塾vol.22)

転職活動の第一関門ともいえる書類選考。
クリーデンスでは、職種ごとの職務経歴書サンプルをご用意しています。

企業の採用担当者のみなさまから寄せられた意見を盛り込みながら、クリーデンスが転職サポートの“プロの視点”で作った、アパレル・ファッション業界のみなさんのための職務経歴書サンプルです。

編集可能なWordファイルで作成してありますから、テキストを差し換えれば、そのままあなたの職務経歴書ができあがります。ぜひご活用ください!

サンプルはどこからダウンロードできますか?(32歳女性)

クリーデンスWebサイトの「転職マニュアル」よりダウンロードできます。
※Word形式のファイルソフトがインストールされているPCでご利用ください。

退職種ごとに職務経歴書の内容は違うんですか?

はい、職種ごとにそれぞれ異なった内容になっています。
職種によって経験やそこで身に付くスキルはさまざま。
当然、企業にアピールできる強みも変わってくるためです。

これまでにご経験された職種のものをチョイスするのがいちばんのおすすめですので、
ぜひご覧になってみてください。

他の職種のサンプルはありませんか?

今後、プレス・販促、バイヤーなどの職種で追加予定です。
そのほか語学スキルが求められる求人や、外資系企業の求人などでご活用いただける
英文レジュメのサンプルも準備中です!

ご相談もお待ちしています。

職務経歴書で大切なのは、ご自身の強みを「書類」のみでどのように伝えるかということです。
そう考えると、場合によってはこのサンプルの項目だけでは伝わりきらないこともあるでしょう。

「スキルをアピールしたいんだけど…」
「経験が特殊でどうまとめていいか分からない…」
「複数職種を経験している場合はどうしたら…」

そんな風に悩んだ方は、ぜひお気軽に担当のキャリアアドバイザーまでご相談くださいね。

  • Webサイトに公開している求人・企業情報は
    ほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧