Fashion★シゴトNEWS

2015.07.27

こだわり抜いたイタリアンブランドを自身の手で広めていく喜びを

百貨店や大手セレクトショップのバイヤーやご来店いただいたお客さまに、取り扱うブランド、アイテムの魅力をお伝えしていく
百貨店や大手セレクトショップのバイヤーやご来店いただいたお客さまに、取り扱うブランド、アイテムの魅力をお伝えしていく
百貨店や大手セレクトショップのバイヤーやご来店いただいたお客さまに、取り扱うブランド、アイテムの魅力をお伝えしていく

今回は、日本ではまだ広く知られていないヨーロッパの洗練されたアイテムを提案する株式会社パルテンツァに訪問。南青山の路面店「VIANTICA」でお話を伺ってきました。

まずはパルテンツァのサービスについて教えてください。

大きくはふたつあり、ひとつは有名百貨店や名だたる大手セレクトショップに対し、まだ日本ではあまり知られていないヨーロッパブランドのアイテムをご提案することです。主にイタリア発アパレルブランドのメンズアイテムを取り扱っています。
もうひとつは一般のお客さまに向けたセレクトショップを展開しています。南青山の閑静なエリアで、上質なヨーロッパのファッションが好きな方々にご来店いただいています。

展示会なども行っているのですか?

はい、年に4回行っていて、当社で扱っているイタリアブランド・メーカーの社長が来日して本場のプロの話を直接していただくという貴重な機会もあります。
ものづくりを極めたイタリアンメイドの中でも厳選されたアイテムばかりなので、「このブランド、アイテムの素晴らしさを一人でも多くの方に知っていただきたい!」という思いを持ってご提案することができます。
お越しいただくバイヤーのみなさんは目の肥えた百戦錬磨の方々ですから、詭弁やごまかしはききません。すごくシンプルに、心からの感動をお伝えすることが一番なんですよ。

パルテンツァならではの仕事のおもしろさは何でしょうか?

日々さまざまなアイテムに触れ、経験豊富な方々と接することで、ものの良し悪しを見分ける審美眼を養えることです。ときにはイタリアに出張して現地メーカーの社長と一緒にアイテムのクオリティについて考えるという機会もあり、ものづくりの奥深さに触れることもできます。
また、プレゼン力や交渉力と言ったコミュニケーションスキルを磨きながら、他ではできないワンランク上の人脈を築くことができることも当社ならではのおもしろさですね。

個人・法人問わずハイクラスな方々と接してきた経験を持つ方はもちろん、大きな裁量の中で働きたいという方には多くのチャンスがある環境ですし、語学力がある方は存分に活かしていただけます。ぜひ当社と一緒に成長していきませんか?

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧