Fashion★シゴトNEWS

2015.06.11

その後いかがですか? 転職成功者の声(クリーデンス転職塾vol.19)

今回は、クリーデンスから転職に成功した方々の声を一部ご紹介。
転職後のお仕事の様子を伺ってみました!

思ったより残業が多いけど、とにかく夢中になって働けます!(パタンナー・女性)

少人数で回しているブランドなので、とにかく残業時間が多いです。
とはいえ同僚は同世代で人柄も良く、一人ひとりが責任を持って仕事しているので、「やらされている」感覚は一切なく、日々成長を感じながら充実した毎日を送ることができています。

入社前に気になっていた給与面は納得、今はとにかく成長したい!(雑貨デザイナー・女性)

他のスタッフのスキルと比較して、自分の足りない部分に気付かされたので、入社前に気になっていた給与面も今は納得しています。
分からないことは一から教えてもらえますし、評価制度もしっかりしているので、早くスキルアップして希望の給与に届くよう頑張りたいです!

これまでのキャリアを尊重して自由にチャレンジさせてもらっています(販売職・男性)

ガチガチにマニュアルで固められた社風ではないので、これまでの経験やスキルを活かして自由にチャレンジさせてもらっています。
大規模な企業ではないですが、その分風通しも良くてやりがいを感じながら仕事ができています。

それぞれのコメントをよく読むと、残業時間や給与面、会社規模など多少気になる面もお持ちですが、それ以上にご自身にフィットする部分を大切にして頑張っていらっしゃることが分かりました。

転職に大切なのは、「自分にとって譲れないものの優先順位を明確にすること」。
転職活動中にこの点をしっかり整理できていれば、入社後にもし気になる点が出てきたとしても踏ん張れるもの。

転職成功者の声をヒントに、ぜひあなた自身の働き方を見つめ直してみてください。

  • Webサイトに公開している求人・企業情報は
    ほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧