Fashion★シゴトNEWS

2015.01.29

東コレからファストファッションまで手掛けるクリエイティブ集団「STIL」オフィス訪問

様々な熟練スタッフが在籍しており、キャリアアップするには最適な環境
様々な熟練スタッフが在籍しており、キャリアアップするには最適な環境
様々な熟練スタッフが在籍しており、キャリアアップするには最適な環境

今回は、東京コレクションからファストファッションまで幅広く手掛けるクリエイティブ集団、株式会社STILへお伺いしてきました!

まずは企業について教えていただけますか?

1991年、代表の八巻多鶴子とファッションデザイナー永澤陽一によって立ち上げたデザイン会社です。
設立以来、モードの最先端のパリコレクションから「MUJI」など、大手クライアントのブランドプロデュースを手掛け、時代を牽引してきました。また、現在は、八巻のもと、新ブランド『haori de TiTi』を立ち上げ、「東京コレクション」に参加。現在、伊勢丹新宿本店でも展開しています。

代表の八巻さんについて聞かせてください

STIL設立の翌年、自社ブランド「YOICHI NAGASAWA」「NO CONCEPT BUT GOODSENSE」を立ち上げ、東京コレクション発表、パリコレクションへも参加しました。2007年にはジュエリーデザイナーとしてデビューし、2011年「Salon de TiTi」をオープン。2014年、レディースウエアブランド「haori de TiTi」をスタート…と、ファッションと真摯に向き合い、“オシャレ”を世に送り出しています。

スタッフはどんな方がいらっしゃいますか?

当社では、メンズ・レディースなど各分野に特化したデザイナーが在籍しているため、お互いに協力し合いながら、スムーズに業務を進めることができます。
東京コレクションへメンバーとして参加するなど、デザイナーとしての経験値を上げられますので、国内外に影響を与えるデザイナーのもとでスキルや実力、アイデアを発揮したい、最先端のトレンドを発信したい、という思いを持ったメンバーが集まっています。

現在、デザイナーを募集されてらっしゃいますが、どんな方に来ていただきたいですか?

今回は自社ブランド「haori de TiTi」または、イオンブランド「SELF+SERVICE」、「TOP VALU」などの企画全般のデザイナーを募集しています。
熟練スタッフも多く、仕事内容も一つひとつ、しっかりと身に付けられる環境です。
デザイナーとして積極的にスキルを伸ばしたい方、更なるキャリアアップを目指したい方は大歓迎ですので、興味を持っていただいた方はぜひご応募ください!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧