Fashion★シゴトNEWS

2014.12.01

人気アイドルグループの衣装を手がける「オサレカンパニー」インタビュー

人気アイドルを衣装やヘアメイクという形でサポートし、成功へ導く
人気アイドルを衣装やヘアメイクという形でサポートし、成功へ導く

オサレカンパニーとはどんな企業でしょうか?

人気アーティスト、アイドルグループの衣装企画・制作・ヘアメイク部門を請け負っています。元々株式会社AKSという企業の衣装部門だったのですが、規模の拡大にともなって、2013年に独立しました。舞台衣装を通じてイベントや舞台、テレビ出演といったエンターテイメントビジネスを成功へ導くことが私たちのミッションです。

某人気アイドルといえば、今や全国にグループがありますよね?

そうなんです。全国にアイドルグループが増えていることから支社も設立され、東京本社のほか、名古屋、福岡に支社があって、今後も拡大予定です。

ここ数年、とても忙しいのではないですか?

はい、おかげさまで忙しくしています。グループやユニットが増えているので、たくさんのプロジェクトが並行して進んでいるので、スタッフ全員で協力し合いながらひとつひとつ成し遂げていっています。同時に仕事内容や働き方も多様化していて、周りを見ながら自分で仕事をつくり出していくことが重要になってきていますね。

どんなときに仕事のやりがいを感じますか?

メディア露出も多く認知度も高いアイドルグループの衣装・ヘアメイクを手掛けているということで社会的な影響度がものすごく大きく、プレッシャーもありますが、その分、大きなやりがいにつながります。コンサートツアーやドーム公演など、大きなイベントを成功させたときの達成感はもう言葉では言い表せないほどの喜びでした!

最後に、今後の事業展開について教えてください

最近は、大手飲食チェーン店の制服を企画から生産まで手掛けたり、アイドル衣装だけでなく新規事業も始めていて、今後さらに拡大していきたいと考えています。社内で蓄積してきたノウハウを新しい形で社会に提案していけるよう、これからもさまざまなチャレンジを続けていきたいですね。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧