Fashion★シゴトNEWS

2014.06.09

仕事も遊びも一生懸命!チームワーク抜群のニューズ・トレーディングへオフィス訪問

抜群のチームワークでモノづくりに取り組んでいる。社員旅行は、会社全額負担で海外へ。メリハリのある環境だ。
抜群のチームワークでモノづくりに取り組んでいる。社員旅行は、会社全額負担で海外へ。メリハリのある環境だ。
抜群のチームワークでモノづくりに取り組んでいる。社員旅行は、会社全額負担で海外へ。メリハリのある環境だ。

ニューズ・トレーディングへは転職で入社されたのですか?

はい、そうです。私はもともと別の会社でデザイナーをしていて転職してきたのですが、入社の決め手となったのは、色んなアイテムが手掛けられることと、会社の雰囲気の良さの2つでした。

どういったアイテムを手掛けているのですか?

10~30代のレディースカジュアルアイテムを中心に、ホームウェア、パジャマなど幅広く手掛けています。手ごろな価格でトレンドも意識したバランスの良いモノづくりを評価いただき、大手ショップのPB(プライベートブランド)やECサイトなど、さまざまなお取引をさせていただいています。 将来的には雑貨方面に進出する話も挙がっていて、新しいことを色々やっていきたい私にはすごく働き甲斐のある環境です。

会社の雰囲気というのは?

スタッフみんな仲良くていつも明るいところです。
仕事なので常に楽しいものではありませんが、1日で一番長く過ごす職場の環境がギスギスしているのはつまらないですし、いい仕事にも繋がらないと思います。持ち前のチームワークでしっかりと良いモノづくりをして、終わったら飲みに行ったり、遊んだり、旅行したり。そのメリハリが気に入っています。
あと、職場には「海ちゃん」っていうアイドル犬がいて、みんなの癒しの存在になってます(笑)

ここは成長したな、というところはありますか?

デザイナーとしての幅が広がったことです。
「これやってみたいな」と思ったときに前向きに受け止めてチャンスを与えてくれるので、「やるぞー!」っていう気持ちで取り組めるのが嬉しいです。そういう姿勢で取り組んだ仕事って、たとえ順調にいかないことがあったとしても、すごく成長できますよね。

本当にみなさん仲良さそうで、少し伺っただけでものびのびした雰囲気が伝わってきました。サッカー好きが多いということでワールドカップに向けてみなさんのテンションもあがりっぱなしだとか(笑)素敵なお話、ありがとうございました!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧