Fashion★シゴトNEWS

2014.03.24

ものづくり全般に関わりたい方、募集!株式会社ダッカへオフィス訪問

和やかで落ち着いた雰囲気のみなさん。全員で意見を出し合って商品を作っていきます。
和やかで落ち着いた雰囲気のみなさん。全員で意見を出し合って商品を作っていきます。
和やかで落ち着いた雰囲気のみなさん。全員で意見を出し合って商品を作っていきます。

社長を含め4名と少数精鋭ながら、ビームスなど大手企業と安定した取引を行っている株式会社ダッカ。今回は、オシャレな街、外苑前にかまえるオフィスまでお話を伺ってきました。

普段の業務の流れを教えてください

わたしたちはODM企業として、取引先ブランドのニーズをしっかりくみ取り、それを実現するための企画提案から行っています。ヒアリングの段階から具体的なお話ができるよう、生地や見本、画像、イラストなどを持って行ってディスカッションをしています。
その次はサンプルを生産し、さらに具体的な提案。何度もブラッシュアップすることもあります。これでいこう!となったら、具体的な数量を決めて商品の生産へ。納期をきっちりを守って納品するところまでが一連の流れです。

オリジナルブランドもお持ちなのですよね?

はい。「EVOLBIT」というオリジナルブランドを展開しています。お取引先のひとつでもあるビームス様とEVOLBITとのコラボレーションが実現していて、これからも色々仕掛けていきたい事業のひとつです。

それだけの業務を、4名で回しているのですか?!

はい。ですので決まったフローやマニュアルは作らず、4人で協力し合い、工夫をこらしながら進めています。おかげさまでお取引先企業も順調に増えており、手が足りなくなってきたのでスタッフを募集中です!

こういう方と一緒に働きたい!という思いはありますか?

仕事が細分化されていないので、企画だけ、生産管理だけ、ではなく、「今は企画メインだけど幅広く何でも経験していきたい」「ものづくり全般に関わりたい」というチャレンジ精神の高い方と一緒に働きたいです。まずは企画を中心にご担当いただく予定ですが、将来的には新規事業に携わっていただくことも可能です。
興味ある方はぜひご応募ください!色々お話しましょう。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧