Fashion★シゴトNEWS

2013.10.28

チームワーク抜群!“JINS”グループの「ブランドニューデイ」へ、オフィス訪問

社員同士の仲が良く、わきあいあいとした雰囲気
社員同士の仲が良く、わきあいあいとした雰囲気
社員同士の仲が良く、わきあいあいとした雰囲気

今回は、人気のアイウェアブランド“JINS”を運営するジェイアイエヌのグループ会社、ブランドニューデイにオフィス訪問!同社が手掛ける服飾雑貨ブランド“HITCH HIKE(ヒッチハイク)”と“HITCH HIKE MARKET(ヒッチハイクマーケット)”の企画チームのみなさんにお話を伺ってきました。

JINSのグループ会社ということで、仕事の繋がりはあったりするのですか?

別会社・別ブランドなので普段は別々ですが、JINSの企画メンバーとの情報交換などはよくあります。当社はまだ小さな会社で、小回りがきくというメリットがありますが、一方でジェイアイエヌという大きな組織で蓄積されたノウハウを吸収できる環境もあって、両方のいいところがプラスになっています。 あと、大企業のグループカンパニーということで就業環境や福利厚生がしっかりしているのも嬉しいです!

普段はどんな雰囲気でお仕事を?

企画チームは今5名体制で、20代後半~30代前半と歳の近いメンバーが集まっていることもあって、わきあいあいとした雰囲気で仕事をしています。MDや生産管理、流通、グラフィックなど一緒に仕事をしている他部署のメンバーとも垣根を越えてみんな仲が良く、お互い意見交換を重ねて協力し合いながら仕事を進めています。

チームワークが良いと仕事が進めやすくて良いですよね

ホントそう思います。 みんなファッションやものづくりが大好きなので、「仕事だから」というだけでなく自然にいろんな意見が集まってくるんです。そのたび、どんどんいいものになっていくのが楽しくて。担当しているものだけでなく、すべてのアイテムを全員で作っている!という感覚ですね。

これからの思いなどはありますか?

店舗を増やしていく計画があるので、さらにいいアイテムを作れるよう、新しいアイデアや発想を形にしていきたいです。また、11月に池袋ルミネで催事を行うことが決まったのでまずはこちらを全員で成功させたいです!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧