Fashion★シゴトNEWS

2013.08.19

人気ファッションECサイト「Stylife(スタイライフ)」ブランドの多さを強みにさらなる成長へ

「同世代が多いのでみんな仲いいんです」打ち合わせからもフランクで自由度の高い社風が伝わってくる
「同世代が多いのでみんな仲いいんです」打ち合わせからもフランクで自由度の高い社風が伝わってくる
「同世代が多いのでみんな仲いいんです」打ち合わせからもフランクで自由度の高い社風が伝わってくる

今、成長市場として注目されているファッションECサイト。今回はスタートから10年以上の歴史を持つパイオニアのひとつとも言える「Stylife(スタイライフ)」のスタッフにお話を伺いました。

すごく華やかでオシャレなスタッフが多いですね。

ありがとうございます(笑)
もともと洋服好きなスタッフが集まっていて、私服OKなので、みんな思い思いのオシャレを楽しんでいますね。20代が多いのでフランクな格好が多くて、Tシャツと短パン、デニムにサンダルと本当に自由です!

現在は楽天グループとして運営を行っていますが、何か変わったことはありますか?

マーケティングや数値分析など、楽天グループの強みを活かした手法を取り入れています。たとえばこれまで大々的にはやってなかったキャンペーンやセールを実施してその結果を分析し、次の戦略に繋げる、といった感じです。

印象深いキャンペーンはありますか?

今年2月に会員が150万人を突破した記念の短期集中セールを実施したところ、多くのブランドで売り上げがアップしました。スタイライフの強みであるブランドやアイテムの多さをアピールするために、写真をたくさん使い、ファッションECとしての特性を活かす工夫を行うことですごく盛り上がりました。

結果が伴うとモチベーションに繋がりますよね!仕事のやりがいは何ですか?

わたしの場合は、沢山のブランドに関われることですね。人気ブランドやセレクトショップなど、300以上のブランドを扱っていて、これからもどんどん増やしていく予定です。これまでは国内ブランド中心でしたが、インポートブランドなど幅広いテイストのブランドを展開して、みなさまに楽しんでいただきたいです!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧