Fashion★シゴトNEWS

2013.01.31

レディースウェアを展開するC.R.E.A.M(クリーム)中目黒オフィスへ訪問!

可愛いワンピースや素敵なドレスがいっぱい
可愛いワンピースや素敵なドレスがいっぱい
可愛いワンピースや素敵なドレスがいっぱい

今回のニュースはオフィス訪問!
オシャレタウン、中目黒でレディースウェアの企画・生産・販売を行っている、C.R.E.A.M(クリーム)へと伺ってきました。

すごくアットホームですね。

そうなんです。いかにも“会社組織”というよりは“家族”のような雰囲気で、居心地が良いからか、結婚や出産で一度退職したスタッフもまた戻ってきたりしています。スタッフ同士の仲もとても良くて、周りにお店もいっぱいあるのでみんなで一緒にゴハンを食べに行ったりしています。

どういった体制でお仕事をされているのですか?

元々3名でスタートした会社で、今は11名のスタッフで構成されています。
企画が5名、営業が合わせて6名となっています。自社ECサイトと卸がちょうど半々くらいの割合で、営業スタッフはWeb系がアシスタント含めて5名、卸営業が1名です。組織としての上下関係も強くなく、フラットな組織です。

普段の仕事はどのような雰囲気ですか?

一人ひとりが積極的に動いて色んなことにチャレンジしています。スタッフの裁量が大きくて、例えば「Webの企画がやりたい!」「バイイングがやりたい!」と手を挙げて会社に希望を伝えれば、スキルや状況にもよりますが、可能な限り意思を汲み取ってチャレンジさせてもらえる会社ですね。

たとえば、「水着を扱ってみたい」というスタッフがまず1シーズン、バイイングを任せてもらえることになり、そこで実績を挙げて見事、そのまま水着のバイイング担当になりました。少人数の会社だからこそ、可能性は自分次第でどこまでも広がる環境です。

こんな人と一緒に働きたい!

ECショップの売上が好調なので、今後も力を入れていきたいと考えています。単にWebの更新だけでなく、納品や出荷作業、お客さま・取引先との電話やメールでのやりとりなど、業務は幅広いですが、どんな仕事をする上でも役に立つスキルを身につけることができます。経験よりも「やってみたい」という思いを大切にしているので、新しいことにチャレンジしてみたい方、ぜひ当社でその思いを発揮していきませんか?

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧