Fashion★シゴトNEWS

2012.11.05

アーティストとともにエンタテイメントを創り上げるLDHのものづくり

夢を持って取り組み、アーティストとともに最高の一着を創り上げてください。
夢を持って取り組み、アーティストとともに最高の一着を創り上げてください。
夢を持って取り組み、アーティストとともに最高の一着を創り上げてください。

「スポットライトの下で輝くような一着を作りたい」

そんな思いを体現しているのが、総合エンタテイメント企業、LDHだ。
EXILEを中心にE-Girlsや三代目 J Soul Brothersなど所属アーティストのマネジメントおよび育成を中心に、コンサート・イベント・演劇などの運営管理や社会貢献活動、モバイルコンテンツやアニメーションなどの企画制作、さらには飲食・美容ショップ、そしてアパレル・ファッション事業を展開している。

LDHのアパレル・ファッション事業を担当するLDH apparelでは、所属アーティストたちのライブやTV出演、イベント等で着用する衣装を手掛けている。「衣装もエンタテイメントを構成する重要な要素のひとつ」と考える同社では、曲調やテーマ、セット、パフォーマンスに合わせて色やディティールを一から組み立て、着る人のサイズや動きに合わせてデザインをする。

「毎回が真剣勝負です」というのは同社のデザイナーであり、LDH apparel副社長の小川氏。

「洋服を作る際に本来重視すべきマーケットや売れ筋傾向といったものはなく、いかにアーティストの世界観を表現できるか、前例のないアイテムが提案できるか、といったことが重要です。プレッシャーはものすごいですが、自分のデザインした衣装がアーティストを輝かせ、最高のショーとなったときには苦労も吹き飛び、次は何をしようかとワクワクしてしまいますね」

エンタテイメントを創り上げるこの仕事。
他では決して得ることのできない経験や心からのやりがいを感じることができるに違いない。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧