Fashion★シゴトNEWS

2012.09.27

ヨーロピアンモダンインテリアショップ「モーダ・エン・カーサ」女性が活躍できる環境づくり

生活に馴染むインテリア、遊び心のある雑貨などが多数並ぶ店内。20~30代の女性スタッフが多数活躍している。
生活に馴染むインテリア、遊び心のある雑貨などが多数並ぶ店内。20~30代の女性スタッフが多数活躍している。
生活に馴染むインテリア、遊び心のある雑貨などが多数並ぶ店内。20~30代の女性スタッフが多数活躍している。

本日は人気のインテリアショップ「モーダ・エン・カーサ」販売スタッフの方にインタビュー。たくさんの女性スタッフが活躍している理由は?やりがいは?色んなお話を伺いました。

お仕事の内容やお店の雰囲気を教えてください。

ヨーロピアンモダンのインテリアや雑貨を展開する「モーダ・エン・カーサ」横浜店で販売スタッフをしています。
接客・販売を中心に、商品管理やディスプレイまで、店舗運営に幅広く関わっています。 スタッフはインテリアや雑貨が大好きな女性が多く、和気あいあいとした雰囲気で毎日楽しく仕事をしています。

女性スタッフが多いのですか?

はい、販売に関しては、半分以上が女性です。
仕事が楽しいということはもちろんですが、加えて残業がほとんどなかったり、有給休暇が取りやすかったりと、女性が安心して働きやすい環境を会社が大切にしてくれるのがありがたいです。育児休暇を取って復帰し、バリバリと活躍しているスタッフもいて、「長く働きたい」って思っているわたしにはとても心強いです!

仕事をしていて印象に残るエピソードを教えてください

当店は幅広い年代の方にお越しいただいていますが、中でもご夫婦・カップルのお客さまに新生活アイテムをご提案させていただく機会が多いように思います。
以前、家具が新居に搬入できるかどうかをシミュレーションしたり、配置を一緒に考えたりと打ち合わせを重ねることで仲良くなった新婚のお客さまがいらっしゃいました。いいお買い物をいただけてよかったな、とわたしも嬉しくなっていたところ、後日そのご夫婦からお礼の手紙をいただいたんです。すごく嬉しかったですね。

素敵なエピソードですね!きっとそのご夫婦、これからもずっと覚えているでしょうね。

ありがとうございます。大好きなインテリアに囲まれた仕事というだけでも十分楽しいですが、やはりお客さまの生活シーンを一緒に考え、喜んでいただけたときが一番のやりがいだと実感しています。
リピーターのお客さまも多いので、足を運んでいただくたびに新しいご提案ができるよう、私自身ももっともっと成長していきたいです。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧