Fashion★シゴトNEWS

2012.04.19

帽子・服飾雑貨のマッドファクトリー オフィス訪問レポート

自社内のプレスルームはシーズンごとにレイアウトも変更するほどのこだわり。
自社内のプレスルームはシーズンごとにレイアウトも変更するほどのこだわり。
自社内のプレスルームはシーズンごとにレイアウトも変更するほどのこだわり。

今回のニュースはオフィス訪問!
「Odds(オッズ)」をはじめとするオリジナル服飾雑貨ブランドや、各種インポートブランド服飾雑貨などを扱う株式会社マッドファクトリーへと伺ってきました。

普段はどういった仕事をしているのですか?

当社のオリジナル服飾雑貨ブランド「Odds(オッズ)」の企画提案営業をしています。お客さまに「こんな帽子が欲しかった」「帽子をかぶるだけでオシャレ度がアップした」と言っていただけるような企画をデザイナーと一緒に日々考え、お客さまに提案しています。

柔軟な発想やインスピレーションが大切なこの仕事は、デスクワークだけで完結するものではありません。デザイナーと一緒に当社(両国)のまわりにある生地屋さんやパーツ屋さんを見てまわり、新商品のヒントを得たりするのも大切な仕事です。

とても素敵なプレスルームですね。

ありがとうございます。
アイテムの魅力を引き立てるよう、ナチュラルベーシックな雰囲気のプレスルームになっています。年に4回、展示会を行っていて、出来上がったアイテムを自分たちの手で並べていくと、とても感慨深い気持ちになりますね。わが子のように思い入れたっぷりですから!

社内はどんな雰囲気ですか?

年齢や社歴に関係なく、ブランドや職種も超えて積極的に発言するメンバーが集まっています。ものづくりに対して真摯で、意見を出し合いながら良いものを作っていこうという社風ですね。
といってもギスギスした感じではなく、アットホームでみんな仲が良いです。
両国は美味しい店がたくさんあるので、仕事帰りに飲みに行ったりもしますよ。

こんな人と一緒に働きたい!

私たちは、ものづくりが好き、帽子や服飾雑貨が好き、少数精鋭でチームワークを大切にしたい、そんな思いで働いています。経験は入社後にも積めますので、採用においては何よりも気持ちを大切にしています。
私ももともと異業種からこの業界に入りましたし、前職はキッズウェアデザイナーだったという先輩も入社後、一から服飾雑貨デザインのスキルを身につけました。
経験が浅くても同じような思いをお持ちの方、ぜひチャレンジしてみてください!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧