Fashion★シゴトNEWS

2012.02.27

圧倒的人気を誇る「LeSportsac」プロモーション強化で更なるファン獲得へ

カジュアルで使いやすい機能性に加え、形や柄が豊富なのが魅力。
カジュアルで使いやすい機能性に加え、形や柄が豊富なのが魅力。
カジュアルで使いやすい機能性に加え、形や柄が豊富なのが魅力。

NY発、世界中、幅広い世代の女性から絶大な支持を集める「LeSportsac」。
日本でも1987年の上陸以来、デイリーや旅行などあらゆるシーンで活躍するアイテムとして人気を博している。

毎月新作が登場する多数の柄や形は、他のバッグブランドと比較しても圧倒的。年間120万ピースの個数販売はバッグの中で最多数を誇る。
中でもベストセラーなのはボストン型バッグの「ウィークエンダー」シリーズで、ポーチやトートバッグなどとセットで売れているのも特徴だという。

そんな「LeSportsac」、圧倒的な人気ゆえ“定番”のイメージもあるが、実は新たなチャレンジを仕掛け続けている企業。社内は自由でチャレンジがしやすい環境で、幅広い層へのブランディングのため、様々なプロモーションを企画している。

たとえば女性ファッション誌「SWEET」との付録コラボレーションや、人気ブランド「JOYRICH」「Barbie」とのコラボレーションアイテムの発売。今年2012年にも、ビッグブランド、話題のブランドとコラボレーションすることが決定しているという。
また、昨年も「LeSportsac」としてムック本を発売し、特に20代女性からの売上に大きく繋がった。

facebookページで情報発信やキャンペーンを行うなど、ソーシャルメディアを利用したプロモーションにも意欲的な同社。“定番”の裏には、常にファンを飽きさせない工夫が多数、仕掛けられていた。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧